モード変更 

2016.06.18

ドローンを買ったのは昨年の8月 飛ばす頻度は月に数回程度
そして時たまPhantom3のフライトシュミレーターで練習するのも数回程度

それでも経験年数はと聞かれれば 「ほゞ1年かな」と答える
なのに今でも違和感を覚えるのがプロポの操作モードである

私は初期設定のままの マスタースティック『モード1』で飛ばしてきた
おもちゃのドローンは『モード2』 何度か遊んでいるうちこっちの方がいいと思った

という訳で 我が愛機もマスタースティックを『モード2』変更することにした
変更になった個所は 『上昇⇔下降』と『前進⇔後退』のスティックが左右逆になった

さて 変更したプロプ操作はフライトシュミレーターで慣れよう

<間違わない様にシールを作って貼っていた> <モード2用にシールを貼り直したプロポ>
プロポ (3) プロポ (2)

<分かり易いように絵を描いてみた>
マスタースティックモード1 マスタースティックモード2

<モニター表示 (モード1 ⇔ モード2)>
2016-06-17 -s (3) 2016-06-17 -s (1)

持て成し | HOME | 御殿場公園の花しょうぶ

COMMENT

マスタースティックの操作方法に二つのモードがあって、選択できるんですね。
それがまた左右対称だとは面白いですが、右利き用と左利き用を意識した作りなんでしょうか。
2016/06/18(土) 20:11:15 | URL | メイの家 #- [Edit]
几帳面ですねぇ~
ご無沙汰しております!
国内標準仕様がモード1なんて使いにくいですよね。
海外は皆さんモード2の仕様ですが、ヘリ実機に近く私は最初からモード2で覚えました。
Phantom1の送信機はこの変更に苦慮した経験がありますが、今は便利になりましたよね♪
さて、予定通り26日オフ会やりますので近く詳細連絡しますね^^;
2016/06/18(土) 21:48:34 | URL | santa kinako #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 右利き用と左利き用を意識した作りなんでしょうか。
モード1はラジコンヘリやラジコン飛行機を飛ばす人に多いと聞きました
私はドローンだけなのでモード2の方が飛ばしやすいと思いました(^.^)

2016/06/19(日) 08:13:07 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: 几帳面ですねぇ~
santa kinako 様

> 私は最初からモード2で覚えました。
私も最初からそのようにすると良かったと思いました
これからはずっと「モード2」で飛ばします(^.^)

> 予定通り26日オフ会やりますので近く詳細連絡しますね
楽しみです(^.^)

2016/06/19(日) 14:38:33 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!

先祖代々繋いできた稼業の農 200​9年1月 離農しました

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲