コースター

2016.06.25

「お父さんいっつもびしょびしょにして 布巾で拭きながらビール飲んでいたよね」
娘夫婦の家に一泊した時 娘はビールとグラスを並べながらそんな事を言った

「よくそんな事おべでんなぁ 今でもそうだげんじょな」(笑)
「そうだと思って このコースターを買っておいたの」

「おっ 珪藻土のコースターだな でもよごっちゃらどうすんだ」
「乾いてから紙やすりで擦ればいいの・・・」

あれから二ヶ月 汚れたコースターを見ながらそんな事を思い出した
「よしっ 汚れでも落とすか!」

<2ヶ月分の汚れが付いたコースター>
DSC_0320-s.jpg

<紙やすりで汚れを削り落としきれいになったコースター>
DSC_0322-s.jpg



関連記事

コメント

メイの家 #-

最近壁の材料でよく見枯れる珪藻土ですが、コースターもあるんですね。
性質からいってうってつけですね。
そして紙やすりで汚れを削りとれるとは便利ですね。

2016年06月25日(土) 15時34分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

珪藻土のコースターはいいですよぉ
びしょびしょにならなくなりました
お客さんに出すときもいいです
コップを持ち上げる時 コースターも一緒に持ち上がることが無くなりました
最近の一番のお気に入りです(^.^)

2016年06月25日(土) 16時58分 | URL | 編集

Shige Haru #-

珪藻土

吸水性の点で珪藻土はピカイチですね。
風呂場の足ふきマットにも珪藻土のものがあり、宿で使ったことがあります。
ますますビールがおいしく飲めますね。

2016年06月26日(日) 00時39分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 珪藻土

Shige Haru 様

> ますますビールがおいしく飲めますね。
確かにいいですねぇ
これからは欠かせないコースターになります
コースターの汚れは殆どアイスコーヒーです(^-^;

2016年06月26日(日) 05時52分 | URL | 編集


トラックバック

↑