大吟醸 玄宰 

2016.06.25

我が家の太陽光発電結果を 誰も見ないだろうと自分用の記録のため毎月ブログアップしていた
しかし乍らそんな拙い自分用の記録ブログに 興味を示して下さる方々がたまに居られた

その中の一人に 近隣の会津若松にお住いの方が私の拙ブログに興味を示してく下さった
そして私の発電結果記録に対し 容量に比して結果がおかしいと貴重なご指摘を頂いた

それを切っ掛けに 太陽光発電とは全く無縁な呟き記事にまでコメントを頂くようになった
そんな経緯からブログ上のお付き合いが始まって お互いに興味を抱きオフ会へをと進んだ

今の世 インターネットを駆使すればある程度精度の高い位置情報は調べられる
その手法を利用し 地図検索で我が家の前の道路を通った事があると言っていた

ならばいつでもお越しくださいと言った 但し 「余りのぼろ屋に驚かないで下さいね」とも付け加えた
そしてそして今日オフ会となった そのブロ友は奥様同伴で来られた

ご夫妻は 「お酒が好きなんだとブログで情報を・・・」 と言いながら
そっと出した手土産は 『大吟醸 玄宰』

「えっ こんな高級酒・・・」 と言いながら私は拒まないで受け取った

<早速 晩酌に頂きました>
DSC_0329-s_201606262054258f1.jpg

DSC_0328-s.jpg

会津ドローン愛好会発足会&五種盛ソバ | HOME | コースター

COMMENT

来客
素晴らしいオフ会ができましたね。ネットでのやり取りからオフ会に発展することはよくあります。さらに情報交換ができたことと存じます。

大吟醸「玄宰」は高くて飲めません。おみやげにでも頂かないとねえw かねちょさんが普段こよなく好んで飲まれている酒の会社が…。
2016/06/29(水) 00:31:02 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 来客
エンピロ 様

> 素晴らしいオフ会ができましたね。
我がぼろ屋に ご夫婦で訪ねてこられました

> 大吟醸「玄宰」は高く・・・
過分な頂き物に大変恐縮しました
そうですねぇ 私の愛飲酒の・・・ねぇ
新聞に大きく載っていましたねぇ
2016/06/29(水) 08:49:41 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
妹の(子供の)結婚式に玄宰を出したら。4升がすぐに売り切れました。
抽出方法が他の酒とは違うそうです。
私も普段は飲めません。
2016/06/29(水) 10:33:23 | URL | 会津っぽ #- [Edit]
Re: タイトルなし
会津っぽ 様

> 私も普段は飲めません。
そんな高価なお酒を私一人で飲めるなんて 何て幸せなんでしょう(^^♪
本当にありがとうございました<(_ _)>
2016/06/29(水) 13:56:04 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
>今の世 インターネットを駆使すればある程度精度の高い位置情報は調べられる


使い方によっては恐ろしい話ですね。
でもこういう発展の仕方ならば、いい使い方であると思います。
手土産に、大吟醸・玄宰ですか。
高すぎる気もしますが、酒が好きな人に喜んで飲んでもらえるならば、持って行ったかいがありますね。

2016/07/02(土) 16:01:20 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 使い方によっては恐ろしい話ですね。
はっきり言って プライバシーなどありませんよ
写真や住所が分かれば 全て暴かれてしまうんです
そう言う世の中になってしまいましたねぇ(^-^;
2016/07/02(土) 19:40:11 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲