会津ドローン愛好会発足会&五種盛ソバ 

2016.06.26

数か月前YouTubeに投稿した 拙空撮動画が切っ掛けで
地元のドローンを愛好する方々と ネット上で交流が始まった

そしてひとりの熱心な愛好家の働きによって今日 『会津ドローン愛好会』が発足した
会場となったのは 雄国山麓から喜多方市内や会津盆地が一望できる『恋人岬』

生憎の小雨模様で予定のデモフライトは危ぶまれたが
受付や機体点検等 そして一連の安全確認や手続きを終えるころ雨は上がった

短い時間ではあったが 予定した通りのデモフライトは実行できた
特に際立ったのは 『オクトコプター』『PFVドローンレース機』のデモフライトであった

フライト後は『雄国農園』の会議室?で 食事をしながらの交流会及び情報交換を行った
殆んどの方はお薦め品の『百日紅ソバ』を 私ともう一人は『五種盛ソバ』を堪能した

<五種盛そば>
ADI_20160626 (41)-s

<会津ドローン愛好会発足会>




我が家の食卓 | HOME | 大吟醸 玄宰

COMMENT

お世話になりました!
天気がどうなるかと不安でしたが、無事にフライトも出来て良かったです♪熱心な愛好家?皆様の熱意の方が上回ってたりしますが、全国に比べ会津は何も発信されてないのってやはり寂しいですから、オヤジ達が頑張らなとね!
同じ趣味と実益!顔を会わせられるだけでも楽しいです♪次回は南の方で!
2016/06/28(火) 00:57:42 | URL | santa kinako #- [Edit]
先日はお世話様でした。
今日の朝刊に写真付きで記事が掲載されていました。
盛会のようで良かったです。
2016/06/28(火) 10:18:34 | URL | 会津っぽ #- [Edit]
Re: お世話になりました!
santa kinako 様

> 全国に比べ会津は何も発信されてないのってやはり寂しいですから、オヤジ達が頑張らなとね!
大変お世話になりました 有意義な時間を過ごせました
そうですねぇ オヤジたち頑張りましょう!(^^)!
20代の若い方が見学云う形でも参加されたという事は 先を照らすライトに火が灯ったようなものです
先が楽しみです(^.^)
2016/06/28(火) 16:35:22 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
会津っぽ 様

> 先日はお世話様でした。
こちらこそ 大変お世話になりました

> 今日の朝刊に写真付きで記事が掲載されていました。
新聞に載っちゃいましたねぇ(笑)
次回は7/24を予定しています 興味が沸いた時には連絡ください(^.^)



2016/06/28(火) 16:41:36 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
ドローン愛好会
ドローン愛好会の発足おめでとうございます。同じ趣味を持つ方々の集まりっていいものですね。情報交換の場でもあり、大変有意義だったかと思います。

雄国農園には2回行ったことがありますが、ソバを食べたことがありません。今度はソバを食べに行ってみたいです。

2016/06/29(水) 00:24:48 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: ドローン愛好会
エンピロ 様

> ドローン愛好会の発足おめでとうございます。
ありがとうございます
熱心な方がおられると事は運びますね

> ソバを食べたことがありません。今度はソバを食べに行ってみたいです。
私初めて食べてみました
東西南北の蕎麦を食べ歩いてみるのもいいですねぇ
それぞれに特徴があって美味しいです
2016/06/29(水) 08:37:54 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
「会津ドローン愛好会」の発足、おめでとうございます。
同好の士と集えば、また楽しみが増しますね。

恋人岬、というのが雄国山麓にあるんですか。
岬というがちょっとどうかな、とも思いつつ、会津盆地を海に見立ててのことなんでしょうね。
一度行って見たいです。

 
会場となったのは 雄国山麓から喜多方市内や会津盆地が一望できる『』
2016/07/02(土) 15:54:16 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 「会津ドローン愛好会」の発足、おめでとうございます。
ありがとうございます

> 恋人岬、というのが雄国山麓にあるんですか。
地元に居ながら知りませんでした 恋人坂は知っていました

> 会津盆地を海に見立ててのことなんでしょうね。
奏らしいですねぇ 海に見たてる・・・ 気持ちは分かります(^.^)
2016/07/02(土) 19:36:15 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲