食堂でひとりめし 

2016.07.14

朝8:45 病院の受付 「おはようございます 健康診断を予約している○○です・・・」
「えっ? あっ! はい 人間ドックですね! 保険証と健診依頼書を見せてください」

9:00になると看護師がやって来て 「本日担当させて頂きます○○です・・・」
まず最初に調査票と採便管の提出 身体計測から始まり11:00過ぎに腹部X線で終了

「よ~しお昼だぁ 一杯食うぞぉ」 
昨夜女房に話をしておいた 「最近寿司食ってねえがら 明日の昼は寿司食ってくっから」と

お昼は食堂でひとりめし 寿司に天ぷらと蕎麦が付いた『寿司御前』という品を頼んだ
思えば外へ出てのひとりめし 無職になってから余り覚えがない たまにはいいもんだ

<ひとりめしは寿司御前>
DSC_0466-s.jpg

黒にんにく途中で味見 | HOME | 青田

COMMENT

寿し御膳
人間ドックは受けていた方がいいと思います。最低限、自分の体の管理、病気の早期発見ができますよね。

もしかして、この前と同じ店でしょうか? いろんなものを味わうことができていいですよね。
2016/07/14(木) 23:44:56 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 寿し御膳
エンピロ 様

> 人間ドックは受けていた方がいいと思います。
私の入っている健康保険組合から健診を受けてくださいと通知が来るんです
指定の病院を予約して無料で受けています

> もしかして、この前と同じ店でしょうか?
同じお店です
メニューが豊富なところが気に入っています
そして美味しいです(^.^)
2016/07/15(金) 04:37:01 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
健康診断ですか。
私はまだ仕事をしていますから健康診断を毎年していますが、仕事をやめたら受けないかもしれません。
受けた方がよいとは思いつつ横着してしまいそうです。(笑)

豪華に昼食ですね。
最近あちこちの食堂の値段があがっています。
これでもまだデフレか、と思ってしまいます。
2016/07/15(金) 13:40:23 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 私はまだ仕事をしていますから健康診断を毎年していますが、仕事をやめたら受けないかもしれません。
私は退職後も特退者として同じ健康保険に入っています
年に一回の健康診断は指定の病院に行けば無料で行えるんです

> 豪華に昼食ですね。
久々のひとり外食ですからね
スーパーの値引き弁当じゃなく たまには贅沢してもいいかなと思いました
2016/07/15(金) 17:33:04 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
一人飯
退職後は、外で食べるのは、畑での弁当ぐらいで、レストランとは縁遠くなりました。
それでも、飲むお誘いだけはそこそこありますが。

寿司御膳を食べた夜は、やはりおつまみ省略の晩酌かな。
2016/07/15(金) 18:24:31 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: 一人飯
Shige Haru 様

> それでも、飲むお誘いだけはそこそこありますが。
それだけ仲間がおられて 人望があるからなんでしょうねぇ

> 寿司御膳を食べた夜は、やはりおつまみ省略の晩酌かな。
あらら ・・・
基本的に私は つまみははいらないんです
ましてや 遅い時間帯になると殆ど食べませんから(^.^)
2016/07/15(金) 20:16:17 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲