黒にんにく二度目の仕込み

6016.07.19

初めて挑戦してみた『黒にんにく』作り いい具合に熟成している
保温ジャーの電源は 仕込んでから十日目の今日切った

参考にしているとあるウェブサイトでは それから十日間自然熟成させるとあった
勿論その方法に従うため 保温ジャーから出したにんにくを籠に入れ吊るした

空いた保温ジャーには 新たに買い求めたにんにくをネットのまま入れたが入らず
バラして入れることにした こうして二度目の『黒にんにく』の仕込みは終えた

<保温ジャーから籠に移して>
DSC_0485-s.jpg

<自然熟成を十日間待つ>
DSC_0487-s.jpg

<新たなにんにくを保温ジャーに・・・ 入らない(^-^;>
DSC_0489-s.jpg

<網袋から出して丁度良く入って 二度目の仕込み>
DSC_0490-s.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

再トライ

また楽しみができましたね。10日はあっという間にくるでしょう。自然熟成という芸の細かいところもあるのですね。

我が家の大蒜は柔らかい畑から掘り起こしてきたので、まだ土が付いていますw

2016年07月22日(金) 08時00分 | URL | 編集

Shige Haru #-

二度目

最初のものがうまくいきそうですね。
それで二度目と。
たくさん作って、よほど精力がつきそうです。
夏バテとは無縁ですね。

2016年07月22日(金) 10時01分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 再トライ

エンピロ 様

> 自然熟成という芸の細かいところもあるのですね
私も初めて知りました そうしながら食べています
楽しみが増えました
継続的に作っていきたいと思います 

2016年07月22日(金) 12時16分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 二度目

Shige Haru 様


> たくさん作って、よほど精力がつきそうです。
栄養剤代わりに暫く食べ続けてみます
簡単で作り易いし 失敗はまずないと思います(^.^)

2016年07月22日(金) 12時20分 | URL | 編集

メイの家 #-

黒にんにくの用途は、やはり酒のつまみですか。
焼いたり炒めたりしたにんにくとは、味わいが異なるのでしょうか。
一度も食べたことがありません。 

2016年07月23日(土) 13時20分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 黒にんにくの用途は、やはり酒のつまみですか。
酒のつまみではありません 
どちらかというと サプリメント的食べ方でしょうか
効能が沢山あるようですから

2016年07月23日(土) 17時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑