温泉たまご 

2016.07.23

今日の朝仕事のトマト捥ぎ 前回より一寸早く9時半に終わった
作業は一人欠席で一人早退 慌ただしい作業の割には山背の所為で汗ひとつかかなかった

家に戻ってシャワーを浴びて 遅い朝食を取ってテレビを見乍ら少しくつろぐともうお昼
「お父さんお昼はどうすんの?」 「だなぁ 3時ごろ食べんべぇ」

女房が買い物に出かけて独りになると 遅い昼食は何にしようか考えた
網戸越しに吹き込む風は寒さを感じるくらいだ 「そうだ 熱いラーメンにしよう」

買い置きラーメンは『チャルメラ』と『マルちゃん正麺』と『カップ麺』
トッピングは何がいいかな 肉はないから残り物の餃子と生ワカメそして卵

そうだ トッピングの具財として『温泉たまご』でも作っておこう
作り方はクックパッド先生に頼るのもいいけど 温泉と似たような環境を作ってみよう

そうなると先生はウェキペデイア → 『65~68℃程度の湯に30分程度浸けておくこと』

<鍋で温泉たまご> IHヒーターはある程度の温度の維持とタイマーがあるから便利
DSC_0525-s.jpg

<先ず先ずの出来栄え>
DSC_0526-s.jpg

<インスタントラーメンにワカメと餃子そして温泉たまごをトッピング>
DSC_0529-s.jpg

<日の出>
DSC_0519-s.jpg

DSC_0522-s.jpg

『空撮』会津美里町蓋沼森林公園 | HOME | 我が家の食卓

COMMENT

温泉卵
「特製温泉卵ラーメン」の完成ですね。トッピングを茹で卵にしないところがミソでしょうか。半熟の黄身がラーメンに絡むところがいいのですよね。ちなみに、私は茹で卵をあまり得意としません。
2016/07/24(日) 23:54:02 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 温泉卵
エンピロ 様

> トッピングを茹で卵にしないところがミソでしょうか。
生よりはいいかと思いまして
そして何より ブログネタになりますから (^-^;

2016/07/26(火) 14:58:57 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
チャルメラは子供時代から死ぬほど食べました。(笑)
あのころ具は何もなしです。
こういう風に沢山具があると、見た目もよくなり、量も増え、栄養も良くなりますね。
ただ、今はあまり栄養はいらない年齢になってしまいましたが。(笑)
2016/07/30(土) 18:35:49 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> チャルメラは子供時代から死ぬほど食べました。(笑)
私も昔は食べましたねぇ
チャルメラが一番おいしいと思っていました

時々無性に食べたくなるんです インスタントラーメン

2016/07/31(日) 06:00:26 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!

先祖代々繋いできた稼業の農 200​9年1月 離農しました

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲