『Pokémon GO』

2016.07.27

「『Pokémon GO』 いれただべぇ」 
「いや 俺ゲームやんねがら」 何日か前そんな会話を仲間と交わした

そして今日 別の仲間のブログ
『興味は1ミリもないのだがPokémon GOをインストールした』 の記事

「PokemonGO やっぱり入れましたね(^.^) 俺は入れないよ・・・」 とコメントした
するとコメ返 「孫がいるでしょう。モンスターを見つければ、おじいちゃんヒーローですよ。」 と

そうだなと思いながら 後学のためとブログネタとしてもいいかなと入れてみることにした
然し 『お使いのお端末はこのバージョンに対応していません』と表示された やっぱり

わたしの携帯は 『アンドロイドバージョン4.2.2』 はじめから分かってはいたけどね・・・
傍らに置いてある『ipad mini』に手を伸ばし こっちの方にインストールした

そして早速 どんなものか試してみた 「へ~ 面白いじゃん」
1時間の間に 茶の間で4匹庭先で2匹ゲットした

6匹をゲットした段階で ビールから酒に切り替えた
これで話についていける 『Pokémon GO』はここまでにしよう

<Pokémon GOの画面>
 (4)      (1)

<パソコンの前でゲット>
 (5)      (6)

 (2)      (3)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

メイの家 #-

話題のPokémon GOをかねちょさんもはじめましたか。
私も話についてけないと困ると思いインストールしましたが、機種が対応していませんでした。(笑)
電車の中でもみんなやっています。
結構な年配者の方もやってました。
さてこのブームはいつまで持つか・・・・。(笑)

2016年07月30日(土) 18時18分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 話題のPokémon GOをかねちょさんもはじめましたか。
はじめはやらないつもりでいました
でもやっぱりやってしまいました

> 私も話についてけないと困ると思いインストールしましたが、機種が対応していませんでした。(笑)
同じですね(笑)

> さてこのブームはいつまで持つか・・・・。
いつまで続くのでしょうね
あちこちで事故が起きているようですから そっちの方が心配です



2016年07月31日(日) 05時27分 | URL | 編集

エンピロ #-

Pokémon GO

「Pokémon GO」は、始めたらハマってしまうので、最初からやらないことにしています。私の場合、何でも首を突っ込めば、やめられなくなるのが見えているのですよw 

交通事故が起きないことを祈るばかりです。

2016年08月01日(月) 00時00分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: Pokémon GO

エンピロ 様

> 交通事故が起きないことを祈るばかりです。
ほんとにそう思います
私は我が家のWi-Fi環境下でのみ対応です
スマホには入りませんでした

2016年08月01日(月) 14時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑