『Pokémon GO』 

2016.07.27

「『Pokémon GO』 いれただべぇ」 
「いや 俺ゲームやんねがら」 何日か前そんな会話を仲間と交わした

そして今日 別の仲間のブログ
『興味は1ミリもないのだがPokémon GOをインストールした』 の記事

「PokemonGO やっぱり入れましたね(^.^) 俺は入れないよ・・・」 とコメントした
するとコメ返 「孫がいるでしょう。モンスターを見つければ、おじいちゃんヒーローですよ。」 と

そうだなと思いながら 後学のためとブログネタとしてもいいかなと入れてみることにした
然し 『お使いのお端末はこのバージョンに対応していません』と表示された やっぱり

わたしの携帯は 『アンドロイドバージョン4.2.2』 はじめから分かってはいたけどね・・・
傍らに置いてある『ipad mini』に手を伸ばし こっちの方にインストールした

そして早速 どんなものか試してみた 「へ~ 面白いじゃん」
1時間の間に 茶の間で4匹庭先で2匹ゲットした

6匹をゲットした段階で ビールから酒に切り替えた
これで話についていける 『Pokémon GO』はここまでにしよう

<Pokémon GOの画面>
 (4)      (1)

<パソコンの前でゲット>
 (5)      (6)

 (2)      (3)

朝焼け | HOME | 今日のトマト捥ぎ

COMMENT

話題のPokémon GOをかねちょさんもはじめましたか。
私も話についてけないと困ると思いインストールしましたが、機種が対応していませんでした。(笑)
電車の中でもみんなやっています。
結構な年配者の方もやってました。
さてこのブームはいつまで持つか・・・・。(笑)
2016/07/30(土) 18:18:00 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 話題のPokémon GOをかねちょさんもはじめましたか。
はじめはやらないつもりでいました
でもやっぱりやってしまいました

> 私も話についてけないと困ると思いインストールしましたが、機種が対応していませんでした。(笑)
同じですね(笑)

> さてこのブームはいつまで持つか・・・・。
いつまで続くのでしょうね
あちこちで事故が起きているようですから そっちの方が心配です



2016/07/31(日) 05:27:26 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Pokémon GO
「Pokémon GO」は、始めたらハマってしまうので、最初からやらないことにしています。私の場合、何でも首を突っ込めば、やめられなくなるのが見えているのですよw 

交通事故が起きないことを祈るばかりです。
2016/08/01(月) 00:00:30 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: Pokémon GO
エンピロ 様

> 交通事故が起きないことを祈るばかりです。
ほんとにそう思います
私は我が家のWi-Fi環境下でのみ対応です
スマホには入りませんでした

2016/08/01(月) 14:09:50 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲