蕎麦古家の天もりそば 

2016.07.31

「おめ あしたどっかに出かけるのがぁ」
「いや あしたは特に何もないけど・・・」

「じゃぁ ご飯仕掛けんの少なくしろ 明日のお昼は外さ食いに行ぐべ」
「何で? どごさ行ぐの?・・・」

ドローン愛好会の8月オフ会を 檜原湖方面にしたいという希望があった
そして美味しいお蕎麦も堪能したいと 併せて希望があった

用事がない言う女房を連れて フライト予定場所の下見と
美味しいと言うお蕎麦の味見をかねて 外でお昼を食べることにした

フライト予定場所は 候補地としては「まあまあ」かな
お蕎麦は『蕎麦古家(ふるごや)の天もりそば』 店主自ら自慢するだけのことはあった

よし この方向で計画を進めよう

<天もりそば>
DSC_0589-s.jpg

<私達が通された小さな部屋>
DSC_0591-s_20160801151030e70.jpg DSC_0584-s.jpg

DSC_0583-s.jpg DSC_0582-s.jpg

DSC_0581-s.jpg DSC_0588-s.jpg

花火大会 | HOME | 我が家の食卓

COMMENT

毎度下見に行っていただきありがとうございますm(__)m
また、奥様孝行も関心ですね!
お蕎麦も美味しそうですし、今から楽しみです♪
2016/08/01(月) 20:40:54 | URL | santa kinako #- [Edit]
Re: タイトルなし
santa kinako 様

> また、奥様孝行も関心ですね!
お陰様で女房と出歩く様になりました (^.^)


2016/08/01(月) 20:55:39 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
蕎麦古屋
「ふるごや」と呼ぶのですね。初めて耳にした店ですが、雰囲気がいいですね。しかも美味しいとなれば行ってみたくなります。

奥様も喜ばれたことでしょう。たまに外食もいいものです。ブログにはあまり登場しませんが、私もたまに一緒に外食をしていますw
2016/08/02(火) 06:10:48 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 蕎麦古屋
エンピロ 様

> 「ふるごや」と呼ぶのですね。
仲間からリクエストがあったお蕎麦屋さんです
懇親会場にするんですからね 下見味見しませんとねぇ
美味しいお蕎麦でした
当日が楽しみです(^.^)
2016/08/02(火) 14:10:21 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
この蕎麦家さんは、喜多方から行って檜原湖にぶつかるところにあるんですか。
もう車も持っていないし、行くことはないとは思いますが、何かの時にはよってみたいです。
2016/08/06(土) 13:47:35 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> この蕎麦家さんは、喜多方から行って檜原湖にぶつかるところにあるんですか。
檜原湖の一番奥になります
中々の人気店のようです 美味しかったです
2016/08/06(土) 15:11:21 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲