花火大会 

3016.07.31

「ねぇねぇ 厚手のピクニックシート知らねぇ?」
「知らね どうせ花火見に持って行くだべぇ ならレジャーいすでいいんじゃね」

「じゃ 大きい方を車に積んでおいてよ・・・ お父さんは行かねだべ」
「だなぁ 俺は花火の音を聞きながら晩酌だ」

夕方仲間から電話があった ドローンがどうの 夜間飛行がどうのこうのと・・・
まさか夜間飛行する愚か者はいないと思うけど などと言う会話をしながら思った

夜の空を眺め乍らの晩酌もいいかなと
「お母さん 俺も花火見に行ぐがら 一寸待ってろ」

急いでレジャーいすを出してきて ビールと酒と枝豆と そしてカメラを車に積んだ
目指すは 女房の指定席となっていると言う とある田んぼのあぜ道

花火が上がるまではまだ時間がある ビールでも飲んで喉を潤しておこう
今夜は地元の花火大会 見物に出たのは何年ぶりだろうか

<ペットボトルに酒を酒を詰めて>
DSC_0599-s.jpg

<田んぼに着いた時の風景>
IMGP5674-s.jpg IMGP5673-s.jpg

<晩酌の始めはやっぱりビールで>
DSC_0600-s.jpg DSC_0602-s_2016080118595514b.jpg

<ビールから酒に変わるころ花火大会は始まった>
花2 花3

花5 花4

花6 花7

花8 花10

花12 花14

<ピンぼけも悪くないよね>
花p2

動画はこちらから → https://youtu.be/K3zXqpknMLg?t=4

3周年を迎えた | HOME | 蕎麦古家の天もりそば

COMMENT

花火大会
近くに行っていませんが、セレモニーが長いのですよね。花火が上がることは、まだ薄明りでしたね。

奥様に同行し、レジャー椅子で缶ビール、日本酒と楽しまれた様子が伝わります。ペットボトルへの移し替えはいいアイデアですね。

私の場合、デジカメの写りがイマイチでした。もちろん三脚はなく無理やり望遠で写していましたw
2016/08/02(火) 06:05:23 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 花火大会
エンピロ 様

> 奥様に同行し、レジャー椅子で缶ビール、日本酒と楽しまれた様子が伝わります。
田んぼで酒を飲みながら花火見物 たまにはいいもんですねぇ
私も写真は全部だめでした 酒はこぼすし・・・
仕方なく動画に切り替えその動画から花火をキャプチャーしました (汗)
2016/08/02(火) 14:07:23 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
夕方、仲間から電話?って私じゃないですか^_^;
しっかり監視?いや楽しまれたのですね♪
ピンが外れてる優しい花火の写真とても気に入りました!
私もあの日は上の娘らの所へ両親と一緒に孫らと楽しんできました♪(遠くてドローン監視にはなってなかったかもです)
ご協力ありがとうございましたm(__)m
2016/08/03(水) 19:54:20 | URL | santa kinako #- [Edit]
Re: タイトルなし
santa kinako 様

> 夕方、仲間から電話?って私じゃないですか^_^;
ブログネタに使わせて頂きました
お陰様で外での晩酌なりました
電話がなかったら 例年通り音を聞きながら家での晩酌でした

2016/08/06(土) 13:17:07 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
エンピロさんが記事にしていた花火大会ですね。
うちの近所でも花火大会はありますが、混むのでここ数年行ったことがありません。
たまには行って見ようかな、と思いました。
2016/08/06(土) 13:43:14 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> エンピロさんが記事にしていた花火大会ですね。
同じ花火大会です
久々に外で花火を見ました
花火の写真は難しいです(^-^;
2016/08/06(土) 15:09:45 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!

先祖代々繋いできた稼業の農 200​9年1月 離農しました

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲