空撮 北塩原村桧原湖畔 

2016.08.28

天気予報は曇り 予報通りの天気に 「大丈夫だなぁ」
朝5時からの村の大排水路の 草刈の共同作業を終えたのは7時

早速家に帰ってシャワーを浴びて 急いで朝食を取って
簡単な身支度を終えて 仲間の車を待った

今日は『会津ドローン愛好会の8月オフ会』 北塩原村の桧原湖畔でのオフ会である
湖畔沿いのお蕎麦屋さんのご好意で 開店前の部屋をお借りしフライト前の勉強会

会員6名ゲスト参加者1名 そして見学参加者が5名
総勢11名で 桧原湖畔に集った

技術指導や安全に関する話しを織り交ぜながらフライトの準備を終えてから
各々の愛機『ドローン』は曇り空に舞い上がり 存分にフライトや空撮を楽しんだ

勿論昼食は 開店前にお店を開けてくれた蕎麦屋さんで 囲炉裏を囲んで
美味しい蕎麦を頂いた 食べ終えても話に花が咲き盛況裏に懇親会は終えた

DSC_0763-s-s.jpg

DSC_0771-s_201608291925514af.jpg



桧原湖の写真 | HOME | 大排水路の草刈

COMMENT

天候に恵まれ桧原湖畔での楽しいフライトでしたね🎵見学者の方々へのデモフライトが中心ではありますが、会を重ねる度に理解者も増え安全なドローン運用から地域の活性化に努めて参りましょう 。
あのヘリポート愛好会で欲しいね(^^;
2016/08/30(火) 08:05:10 | URL | santa kinako #- [Edit]
Re: タイトルなし
santa kinako 様

> 会を重ねる度に理解者も増え安全なドローン運用から地域の活性化に努めて参りましょう 。
活性化されるといいですね

> あのヘリポート愛好会で欲しいね(^^;
買うか作るか 皆さんで意見を出し合って考えてみましょう 
2016/08/30(火) 12:36:38 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
空撮
デモフライトを兼ねたオフ会だったのですか。益々ドローンの輪が広がりますね。

見覚えある眺めです。実は8月20日にこのところに立ち止まりました。娘を送ったついでに、女房と一緒にyukiさんお奨めのソバ屋さんに寄ってみました。残念がら完売の貼り紙がありました。

それで、その先の塩ラーメンを食べてきました。美味しかったです。
2016/08/31(水) 00:47:01 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 空撮
エンピロ 様

> 女房と一緒にyukiさんお奨めのソバ屋さんに寄ってみました。残念がら完売の貼り紙がありました。
それは残念でしたねぇ
行くなら12時前ですね それでも並びますよ

> それで、その先の塩ラーメンを食べてきました。美味しかったです。
そうですか 店主が変わってからは入ったことがありません
2016/08/31(水) 12:26:55 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
だんだん映像が凝ってきましたね。
同好の士と囲炉裏端に集えば、それは話が弾むでしょう。
そこにうまいものがあればなおさらですね。
2016/09/03(土) 16:45:37 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> だんだん映像が凝ってきましたね。
無料のMoviemakerは4k動画出力できないんです
4・5000円の有料の動画編集ソフトを買いました

> そこにうまいものがあればなおさらですね。
どういう訳か会長が蕎麦に拘っています
私も蕎麦は大好きですから満足です
2016/09/04(日) 08:42:16 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲