ヘリポート 

先日 「会津ドローン愛好会」8月オフ会を桧原湖畔で行った
その時 ゲスト参加の『poko niyan』さんが ぱっと取り出したのは『ヘリポート』だった

「わぁ これいいぃ」 値段を聞いたら結構いい値段だった
腹の中では 段ボールかベニヤ板で作れそうだと思った

「8月オフ会」をブログにアップしたら 『santa kinako』さんがコメントをくれた
「あのヘリポート愛好会で欲しいね(^^;」って

何か安く手に入るの無いかと思いあちこち探ってみた
「捜せばあるんですねぇ」 ヘリポートを自作している女性のYouTubeを発見

それは 丸い『レフ板』を利用したヘリポートであった
早速安い『レフ板』をネット注文 今日の午前中にそれが届いた

ならばと太い黒の油性ペンを買ってきて 適当な大きさの『H』文字をPCで打ち出した
その『H』文字を『レフ板』に写し取り 買って来たばかりの黒の油性ペンで染めて出来上がり

宅配到着から4時間で『ヘリーポート』は出来上がった
『レフ板』1,630円+『油性ペン』100円=1,730円 

<通販で買ったレフ板>
レフ板2

DSC_0796-s.jpg

<Hの文字を写し取る>
IMGP5980-s.jpg

<Hの文字を黒く染め上げて出来上がり>
IMGP5983-s.jpg



空撮&朝ラー | HOME | 8月の太陽光発電の予測と実績

COMMENT

自前へリポート
なるほど、撮影用レフ板を使ったのですね。いろんな形がありますが、丸い形を選べばいいわけかあ。考えたものですね。

素晴らしいヘリポートが完成しましたね。拍手です。私もおまつりの看板を作ったことがありました。やり方は下地の紙を「H」に切り抜いて、そこにカラーペンキをスプレーをしました。
2016/09/03(土) 00:59:48 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 自前へリポート
エンピロ 様

> そこにカラーペンキをスプレーをしました。
始めは私もそうしようかなと思いましたが 大げさな作業になると思いまして
100円の油性ペンで染めました 簡単にきれいに終わりました(^.^)
2016/09/03(土) 04:58:40 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
ドローンにヘリポートが必要とは思いもよりませんでした。
マニアにとっては、おしゃれな一品なのでしょうね。
丸いレフ版というのもあるんですね。
探せば何でもあり、工夫すればなんでも作れるということで、恐れ入りました。(笑)
2016/09/03(土) 17:02:49 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> マニアにとっては、おしゃれな一品なのでしょうね。
まっ アクセサリーですかね
でも 埃を巻き上げないので機体保護にいいと思います

> 探せば何でもあり・・・
安く仕上げたい一心です(^-^;
2016/09/04(日) 08:54:53 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲