今日の切り取り 

2016.09.11

「ブログネタ 纏まんねなぁ 写真も少ねぇし・・・」
「何言ってんのぉ 思いつきの切り取りって 得意じゃねのぉ」

「・・・ そっか おめ いいごど言うなぁ」
「思いつきの切り取りを繋げば ひとつのネタとして使えんな」

という訳で その時の切り取りを繋いでみた

5:35 曇り
DSC_0874-s_2016091120531602d.jpg

6:00 草刈
今年最後の取水口の草刈
DSC_0876-s.jpg

DSC_0879-s_2016091209471824d.jpg

DSC_0880-s.jpg

草刈のお駄賃は飲み物1本
DSC_0881-s.jpg

6:50 朝食

「あれっ いねっ しゃーねーなぁ 残り物で飯食うがぁ」
朝食は残り物でひとりめし
DSC_0882-s.jpg

「あらっ 早かったじゃねっ 風呂入っていたのごめ~ん」
「・・・ どうしたのっ 風邪?」

「昨日の朝がら喉痛くってさぁ 夏風邪かなぁ 夜寒がったからなぁ」 ( 9/10 早朝の気温 16.5 ℃)
DSC_0888-s.jpg

9:00
共同作業の道普請 3班に分かれて
DSC_0883-s.jpg

12:00 昼食
お昼はスパゲッティ 女房の作る『たらこスパゲッティ』
DSC_0884-s.jpg

17:30 晩酌
酒の肴は 『塩焼きサンマ』
「冷凍ものじゃないからねぇ」 と女房
DSC_0887-s_20160912101124e20.jpg

三桁の電話番号 | HOME | 我が家の食卓

COMMENT

思いつきの切り取り
数回分の「思いつきの切り取り」を一挙公開ですね。朝焼けの雄国連山がすばらしいです。

草刈に道普請とお疲れ様でした。私も毎日ビールで慰労をやっていますw

朝夕の冷え込みがはっきりしてきましたね。奥様も風を召されたようで、お大事にしてください。 
2016/09/13(火) 00:27:34 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 思いつきの切り取り
エンピロ 様

> 草刈に道普請とお疲れ様でした。私も毎日ビールで慰労をやっていますw
私の場合は大した労働ではありませんが 晩酌だけは一丁前にやっています

> 奥様も風を召されたようで、お大事にしてください。 
お気遣いありがとうございます
でも風邪を引いたのは私なんです
やっと今日になってのどの痛みが取れました(^.^)

2016/09/13(火) 13:12:33 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
夏風邪
すみません。勘違いしてしまいましたw お大事になさってください。
2016/09/13(火) 23:34:07 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 夏風邪
エンピロ 様

> すみません。勘違いしてしまいましたw お大事になさってください。
ありがとうございます
でも気になさらないでください
読み手の事など考えていない ただの呟きですから(^.^)

2016/09/14(水) 07:52:59 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
今、夏風邪が流行っていて、私もかかりましたし、私の職場でも随分数多くの人が引いています。
やはり、原因は寒暖の差が激しいからでしょうか。
お大事にしてください。

一人でも三食ともきちんとした食事をされていますね。
感心しました。
私だったら、ジャンクフードばかりになってしまいそうです。
2016/09/17(土) 19:38:32 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> やはり、原因は寒暖の差が激しいからでしょうか。
一気に気温が下がって夜間16度迄下がりました
不覚にもその時に引いてしまいました

> お大事にしてください。
ありがとうございます
農協の薬で治りました(^.^)

> 一人でも三食ともきちんとした食事をされていますね。
最近太り気味なっているので 夕食は抜いています
酒と肴だけにしています
2016/09/20(火) 15:50:02 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲