寿命 

女房: 「また止まってるぅ ランプいっぱい点いたままなんだけどぉ」
私 : 「そのエラー表示 いま始まってじゃねえべやぁ」

10数年経った我が家の衣類乾燥機 数か月前から異常が現れる様になってきた
修理して貰おうと 電気関係の仕事をしている義兄に見て貰った

スイッチを入れモーター音を聞いた瞬間義兄は 「見るがもねぇ ダメだぁ」 と一言
この衣類乾燥機は寿命が来ているらしくて 修理するよりは買い換えた方がいいと言った

早速ネット検索し 一番安いと思われる電気店から衣類乾燥機を購入した
その乾燥機(DE-N60WV) 注文して3日後には宅配されてきた

<宅配のおじさん 台車に乗せて運んできた>
DSC_0829-s.jpg

<寿命を迎えた衣類乾燥機CD-ST60(W)> 取り外しは一人で行った
DSC_0833-s_201609281615537b3.jpg

<古いスタンドはサイズが合わず壁掛けにした>
DSC_0834-s.jpg

<壁掛けは一人ではできないので 隣の爺さんに手伝って貰った>
DSC_0991-s.jpg


2016.09.30 会津の空の下から | HOME | 接着剤

COMMENT

衣類乾燥機
寿命では仕方ないですね。我が家は30年近く前になりますが、乾燥機を購入しました。結構な価格でしたが、ほとんど使わないで終わってしまいましたw 新しい洗濯機を買った時に処分してもらいました。

おニューはいいですねえ。スタンドが合わなくては止む無しでしょう。助っ人のおじいさんがいてよかったですね。
2016/09/28(水) 22:49:36 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 衣類乾燥機
エンピロ 様

> 寿命では仕方ないですね。
故障でダメになる良いです 諦めがつきます

> 助っ人のおじいさんがいてよかったですね。
一人では一寸無理がありました
助っ人は大いに助かりました (^.^)
2016/09/29(木) 05:17:14 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
10数年経ったとあれば、買い替えはしょうがないでしょう。
うちには衣類乾燥機はないのですが、あれば便利でしょうね。
何故か妻が欲しがらないので・・・。
2016/10/01(土) 10:43:54 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 10数年経ったとあれば、買い替えはしょうがないでしょう。
そうですねぇ
そう思って私も諦めました
乾燥機は女房が必要としているんです(^-^;

2016/10/01(土) 17:37:07 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲