10/08 今日の切り取り 

2016.10.08

けさの切り取りは 5時45分
微風 肌寒し

20161008.jpg

トマト捥ぎを終えて 家に戻ってシャワーを浴びて
朝めしを食べようと台所へ行った

女房はいなかったが テーブルの上には目玉焼き
遅い朝食は10時前 目玉焼きでひとりめし

IMGP6095-s.jpg

遅い朝食を終えて 茶碗を洗ってコーヒーブレイク
そこへ女房が帰って来た 「いなくてごめーん 駅弁買いに行って来たの」

な訳でお昼は『駅弁』 
女房も朝食は遅かったらしく 昼食を一緒にとったのは午後2時

私が頂いたのは『うにいくら丼』 女房は『蟹ずし』
家に居ながら日本中の駅弁を食べられる いい時代になったものだ

IMGP6097-s.jpg

IMGP6098-s.jpg

おまけの空撮は トマト捥ぎ終了時
撮影後間もなく雨になった お昼からは本降り 



グァテマラのコーヒー | HOME | 精米

COMMENT

今朝は冷え込みましたねえ。

駅弁大好きです。どこで買われたのですか?どちらもおいしそうですねえ。

昔JAで注文があったのですが、懐かしくなりました。選りすぐりでハズレがありませんでした。
2016/10/13(木) 00:56:39 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: タイトルなし
エンピロ 様

> 今朝は冷え込みましたねえ。
朝晩冷える様になりましたねぇ

> 駅弁大好きです。どこで買われたのですか?どちらもおいしそうですねえ。
ヨークベニマルで時々売るそうです
その時は開店と同時に行ってくるようです
人気の駅弁はは直ぐに無くななるからと言っていました
2016/10/13(木) 08:23:19 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
稲刈りが終わったところと、これからのところと、まるでパッチワークのような田んぼですね。
いかにも会津の秋だなあという感じがします。

うにいくら丼、私も好きです。
値段さえ安ければ、毎日でもOKです。(笑)
2016/10/15(土) 18:13:35 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> まるでパッチワークのような田んぼですね。
私もそう思いましたが 今までは分かりませんでした
上空から見て 明確になりました

> うにいくら丼、私も好きです。
私も好きですが 毎日では飽きてしまいます
カレーなら毎日でもいいです (^.^)
2016/10/15(土) 20:58:04 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲