グァテマラのコーヒー

2016.10.12

18年前、弟は44才で亡くなった。葬式は川崎市で行った。
その時大変お世話になった恩人が、今日弟のお墓参りにやって来る。

お茶は冷たいものを出そうか、それとも温かいものにしようかと思案した。
「そうだ、温かいコーヒーにしよう。」

誕生日のプレゼントに娘から貰ったコーヒーギフトは手つかず。
思い出した。娘が「拘りの詰め合わせだら」と言っていたのを。

箱を開けてみると、4種のコーヒーが入っていた。
無意識に摘まんだのは、『グァテマラ』のコーヒー。



恩人: 「いや~ 覚えているもんだね~ ナビに頼らずこれたよぉ・・・」
私 : 「お待ちしていました 先にお墓に行ってきますか ・・・」

私はコーヒーメーカーのスイッチを入れて、恩人と二人お墓に向かった。

<娘曰く : 拘りのコーヒーの詰め合わせ>
IMGP6116-s.jpg

IMGP6117-s.jpg

IMGP6125-s.jpg

恩人と『グァテマラ』のコーヒーを啜りながら、積もる話に花を咲かせた。
恩人は凡そ2H滞在し、「これから山形の親戚に行きます」と言って我が家を後にした。

IMGP6124-s.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

コーヒー

恩人にコーヒーで接待されたのですね。見るからにこだわりのコーヒーだと思います。弟さんも喜ばれたと思います。

私はコーヒーが大好きです。平日は職場でインスタントコーヒーで我慢していますが、休日はコーヒーを淹れて飲むのを楽しみにしています。

2016年10月14日(金) 00時29分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: コーヒー

エンピロ 様

> 弟さんも喜ばれたと思います。
きっと喜んでくれたことこ思います

> 私はコーヒーが大好きです。
私も大好きです
恩人は砂糖を入れて飲むのですが この時は最後まで佐藤は入れませんでした(^.^)

2016年10月14日(金) 12時30分 | URL | 編集

メイの家 #-

お客様は久しぶりに、会津においでになったのでしょうか。
いい季節にこられました。
そしてグァテマラでおもてなし、きっと気持ちはよく山形にむかったのではないでしょうか。
積もる話は、やはり弟さんの思い出話なんでしょうね。
温かい気持ちになりました。

2016年10月15日(土) 18時23分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> お客様は久しぶりに、会津においでになったのでしょうか。
普通ならば来ないでしょう
でも弟を忘れていない人がいる 嬉しいですよ 泊まって貰って飲みたかったぁ

> そしてグァテマラでおもてなし・・・
タイミングよくいいコーヒーがありました 惜しみなく封を切りました

> 温かい気持ちになりました。
ありがとうございます
私も嬉しいです

2016年10月15日(土) 21時12分 | URL | 編集


トラックバック

↑