東京旅行 

2016.10.23.~24 東京旅行

「次の旅行は遠くさ行かねで 東京とか近くにしねえがよぉ」
「んだなぁ おら未だスカイツリー見たごどねえだぁ 登ってみっちし」

村の伊勢講仲間の集まりで 昨年の今頃に出た話しだ
そして決まった旅行は『東京方面』 私は嬉しかった

何せ東京は憧れの都 旅行と言う形で行ったことがあるのは修学旅行だけ
一泊二日の東京旅行 まず最初に見たかったのは『東京駅の赤レンガ』

旅行はあっという間に終わり 夕方5時過ぎにはもう郡山駅到着
駅前の居酒屋で慰労会 飲んで食べて笑って凡そ二時間

喜多方から呼んだジャンボタクシーは 既に近くで待っていて
宴会終了と同時に 居酒屋の玄関に横付けした

<修学旅行で見た記憶がない 多分初めて見る赤レンガ>
IMGP6275-s.jpg

<浅草 観光客殆ど外国人> 
IMGP6357-s.jpg

<スカイツリーカフェ でアイスコーヒー 450円>
IMGP6326-s.jpg

<写真を動画にしてみた>


勘違い | HOME | お下がり

COMMENT

東京旅行
伊勢講仲間で東京に行って来られたのですね。私も東京駅は数年前に見ましたよ。改修が終わって完成したばかりでした。100年前にタイムスリップしたようなデザインですよね。駅の六角形をした天井の干支をご覧になられましたか?東京は見どころがいっぱいあります。

郡山でガラゴリでしたか。そしてジャンボタクシーのお迎えと至れり尽くせりの旅だったと思います。
2016/10/29(土) 00:16:59 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 東京旅行
> 東京は見どころがいっぱいあります。
東京に詳しい人たちはみんなそう言いますが、私のような田舎者には何処をどう見ていいのか分かりません。
知っている人に連れて行って貰うだけです
天井の干支は真下から真上を眺めました

> ジャンボタクシーのお迎えと至れり尽くせりの旅だったと思います。
何処で飲んでも同じなら 大きな町で飲みたかったからです (^.^)
2016/10/29(土) 18:03:58 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
東京駅の赤レンガはきれいになりましたね。
東京駅の赤レンガはともかく、スカイツリー、国技館など私には行ったことがないところばかりです。
確かに東京旅行というのは修学旅行以来私も行ったことがありません。
楽しくてよい旅行でしたね。
2016/10/30(日) 15:47:05 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 東京駅の赤レンガはともかく、スカイツリー、国技館など私には行ったことがないところばかりです。
そうですかぁ 近くに住んでいるのに・・・ と思ってしまいます

> 楽しくてよい旅行でしたね。
はい 憧れの東京旅行に喜んで スカイツリーに登って喜んで 浅草の外国人の多さにびっくりして
楽しい旅行でした (^.^)

2016/10/30(日) 18:37:14 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲