壁に貼ってあるもの

今朝のテーマは『壁に貼ってあるもの』
「中西哲生のクロノス」というラジオ番組で

あなたの家の壁やトイレ ドアなどに何が貼ってありますか?
カレンダー? 絵? 受験生は壁にどんな物貼ってある?・・・


お風呂に浸かり『radiko』でラジオを聞いていたら そんな事を言っていた
最初にさっと浮かんだのは 孫の書いたたどたどしい絵であった

ご先祖様の遺影 叔母の書いた書 子供が小学校の時貰った賞状等々
古ぼけた我が家の壁に 無造作に貼ってあるが

お風呂の中で顏がほころぶのは やっぱり孫の書いた絵を思い起こした時だ

<女房の誕生日にお祝いに娘はアレンジフラワーを送って来た そこには孫の絵が入っていた>
IMGP6588-s.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

壁に貼ってあるもの

我が家はカレンダーぐらいですかね。あとは「立春大吉」、「火の用心」の貼り紙くらいかなあ(笑)娘がもらった小学校の頃の賞状が1枚貼ってありましましたw

アレンジフラワーとお孫さんの絵がほのぼのとしますね。最高のプレゼントだと思います。

2016年11月16日(水) 00時41分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 壁に貼ってあるもの

エンピロ 様

> 我が家はカレンダーぐらいですかね。
比較的新しいお家や 綺麗なお家は貼ってある物って少ないですよね
でもカレンダーは下がっていますよね

古い家は結構色んなものが貼ってあります
我が家は子供達が幼い頃に貼ったシールや落書きが そのまま残っています

2016年11月16日(水) 20時16分 | URL | 編集

メイの家 #-

うちは娘が幼稚園の頃かいた絵が飾ってあります。
これが不思議と魅力ある絵で、、、、まあ親バカですね。
学校に行ってからの絵は、そういうのが無くなりました。(笑)

2016年11月20日(日) 14時16分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> これが不思議と魅力ある絵で、、、、まあ親バカですね。
私も同じような感覚で子供の絵を取ってあります
孫の絵は写真に撮りためています(^.^)

2016年11月21日(月) 16時48分 | URL | 編集


トラックバック

↑