長床と紅茶 

2016.11.21

朝一で神仏に水とお茶をあげてから、みそ汁を作ってコーヒーを沸かす。
そして沸いたコーヒーをマグボトルに入れて、もう一度コーヒーを沸かして新聞を取って来る。

そこへ女房が入って来て、「あらっ コーヒー詰めたのぉ 今日は休みだって言ったべ」。
そう言えばそんな事聞いたような気がした。透かさず女房は、「ボケたんじゃないのっ」。

ああだのこうだのと言いながら女房と食卓を囲む。ぼそっと女房が言った。「イチョウ見てこねっ」
「だなっ 観光客は少ないだろうから(長床のイチョウ見に)行ってみっかぁ」

目的の長床は家から10分も掛からない距離だが、混まないうちにと9:30に家を出た。
「えぇ 若しかしてあのバス・・・」。私らの車の前を走る2台の大型バスは目指す方向が同じ。

現地に着いたら着いたで駐車場はほぼ満車に近い状態、でも何とか駐車スペースを確保した。
黄葉のピークは過ぎたようだが、まだ鮮やかさを保っているイチョウに女房は満足したようだ。

<カメラを構えるも、なるべく人を避けて・・・>
長床3-s

長床1-s

長床

長床4-s

お昼にはまだまだ早いから、たまには外でお茶でもと市内に向かった。
入ったお店の名は『コッコツリー』、女性向けのお店のようだ。

<白桃アールグレイ カップ3杯もありビックリ>
紅茶 (1)

<女房は追加で とろーりなめらかプリン>
紅茶 (4)

<奇麗な店内>
紅茶 (2)

<えっ 椅子の形みな違うの?>
紅茶 (3)

地震 | HOME | 初氷

COMMENT

長床のイチョウ
立派なイチョウですね。
由緒ある神社だそうで、観光バスまで押し寄せるのはすごい。

コッコツリーさんは、ものすごくモダン。失礼ながらご当地のお店とは思えませんが・・・
特に椅子はオーナーのこだわりですね。


2016/11/22(火) 17:31:07 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: 長床のイチョウ
Shige Haru 様

> 観光バスまで押し寄せるのはすごい。
長床と1本の大イチョウの木が地元では有名です
ライトアップも今日までなそうです

> 失礼ながらご当地のお店とは思えませんが・・・
隣りのラーメン屋さんと同じ経営のようです
初めては行ってみましたが 女性が喜びそうなお店です(^.^)
2016/11/22(火) 18:02:21 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
長床
行って来られましたか。葉は完全には黄色くはならないようですね。きょうの新聞に長床の写真が載っていました。かねちょさんが撮ったアングルと全く同じです。葉っぱのじゅうたんのようですw

コッコツリーの前は通るのですが、入ったことがありません。美味しいと評判のようで、一回は寄ってみたいものです。
2016/11/22(火) 18:46:46 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 長床
エンピロ 様

> かねちょさんが撮ったアングルと全く同じです
この狙った場所は 三脚を立てたカメラマンで一杯でした
私は手持ちで撮りましたが 前後左右にいるカメラマンの頭が写らないように避けるのが大変でした(^-^;

> コッコツリーの前は通るのですが、入ったことがありません。
私は初めて入りました
女性や赤ちゃん連れのお母さんには好まれると思います(^.^)
2016/11/22(火) 19:28:25 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
秋のトップシーズンの長床は見たことがありません。
会津にいる頃は、そんなことには関心が無かったのですが、年を取ったら見てみたいなあ、と強く思うようになりました。
いずれ、この季節に会津に行って、この目で見てきます。(笑)
2016/11/27(日) 15:42:47 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> いずれ、この季節に会津に行って、この目で見てきます。(笑)
時間と人生に余裕ができた時には 是非声を掛けてくださいよ
若しチャンスができれば 長床の黄葉を一緒に見れるかもしれませんね(^.^)
2016/11/27(日) 19:56:59 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲