電子レンジでインスタントラーメン 

2016.11.26

美容院に出かけた女房。お昼になっても連絡なし。
連絡のないときは大概、外で食事して夕方帰って来る。

多分今回もそうだろうと私は、作り置きおかずを盛り付けてひとりめし。
茶の間で食べ始めたばかりの頃に女房は帰って来た。

私: 「遅いと思ったから先に食ってたぞぉ」
女房: 「連絡しなくてごめ~ん 私はインスタントラーメン食べるから」

4・5分して女房も茶の間に入って来て、「私もここで食べるよ その前に写真撮る?」
プラスティック容器に入ったインスタントラーメを、これ見よがしと私の方に寄せてきた。

私: (スマホを構えながら)「はやっ どうやって作ったの?」
女房: 「100均で買った・・・ かくかく然々・・・」

「レンジでラーメン『丼』いらず」で作るインスタントラーメン
① 容器にポットのお湯を500ml入れて、袋のインスタントラーメンを入れて蓋をする。
② 電子レンジに入れて、600wで3分チンする。
③ 電子レンジから容器を取り出して、スープを混ぜ合わせて出来上がり。
 
<私のひとりめしお膳>
IMGP6673-s.jpg

<女房のインスタントラーメン>
IMGP6674-s.jpg

<100円均一で買った「レンジでラーメン『丼』いらず」>
IMGP6675-s.jpg

IMGP6676-s.jpg

止水 | HOME | 玉石混淆

COMMENT

ラーメン容器
私もネットで見て驚いていたところです。108円で買えるのですから安いものです。中には失敗はあるでしょうね。ただ、鍋で煮るよりも時間が掛かるのでは、チョーグッドというわけにはいかないですね。ただ、容器を使わずにそのまま食べられるのはいいかも。試行錯誤が大事じゃないでしょうかw

私は10年くらい前までは、カップ麺にお湯を入れて電子レンジに入れ1分で食べていました。ただ、これは掟破りになります。カップ麺の電子レンジは使用禁止になっていますからね。紙で燃える危険性があることと、容器から発生する環境ホルモンの影響が関連しているのかもしれません。今はやっていませんよw
2016/11/26(土) 18:41:10 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: ラーメン容器
エンピロ 様

> 私もネットで見て驚いていたところです。
女房も興味本位で買ってみたようなものです
なのに私の分まで買ってきました
恐らく何回か使って終わりでしょう
泡サーバーみたいなものです(^-^;
2016/11/27(日) 11:43:29 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
新しい物好きな、ご夫婦ですね。
電子レンジで作れるのですか、こういうものがあるとは知らなかったです。
私は、今もって電子レンジがよくわからず、好きになれないんです。
だから、ガスでお湯を沸かして、麺を入れて、という方がいいなあ。(笑)
2016/11/27(日) 15:17:02 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 新しい物好きな、ご夫婦ですね。
ただの物好き夫婦なんでしょうかねぇ

> ガスでお湯を沸かして、麺を入れて、という方がいいなあ。(笑)
物珍しさで何度かは使うと思いますが 長続きはしないと思います
やっぱり鍋がいいちなりますよ(^.^)
2016/11/27(日) 19:29:24 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲