作り置きおかず

2016.11.27

女房は最近 まとめておかずを作るようになった
一杯作って 冷めてからタッパーに入れ冷蔵保管

作り置きをして それを少しずつ 毎日食べるそうだ
さて この方法いつまで続くやら

IMGP6682-s.jpg



女房は台所に入りっぱなし
外は小雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気

水道の凍結防止対策は 直ぐに終わったしやる事ない
只テレビ見ているのも何だし 読みかけの本でも読んでみようか

読みかけの本 『小説 君の名は。』 読了
時空を超えて男女が入れ替わる 一つのラブストーリーなんでしょうかねぇ

暫くぶりにSF小説を読んだ この本アニメ映画で有名のようだけど
我が地域には映画館は無い

       小説君に名は

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

作り置きおかず

それにしても、いっぱいおかずを作られましたね。バイキングコーナーに行ったみたいです。作り置きして、タッパーに入れたら冷蔵庫が満杯になりそうですね。これは料理のレパートリーが広く、腕がよくないとできませんよね。

作り置きしてはいらっしゃるものの、たぶん、奥様は新たに料理を作ると思います。やらないでいられないでしょうw 「いつやるの 今でしょ」でしょうかね(笑)

映画は米沢に行くしかないですね。「君の名は」は見てもいいかなと思っていますが、未だに実現していません。

2016年11月28日(月) 23時24分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 作り置きおかず

エンピロ 様

> それにしても、いっぱいおかずを作られましたね。
最近ブログに載せてないねって言われて
仕方なく土曜日に作った作り置きおかずを簡単な動画にしました
写真だとめんどくさくて・・・
動画も自動作成で簡単仕上げ 写真より簡単でいいです(^-^;

> 映画は米沢に行くしかないですね。
わざわざ出かけて行って見なくてもとは思っていますが
何十年かぶりに出かけてもいいかとも思っていますが・・・

2016年12月02日(金) 08時43分 | URL | 編集

メイの家 #-

「君の名は」の原作をよまれたのですか。
映画の方は、大ヒットのようですが、私はまだ見ておりません。
日本だけでなく、台湾、香港でもヒットし、中国本土でも異例の早期公開されるようです。
これほどヒットした映画なので、話題についているよう、見に行こうかなと思っています。(笑)

2016年12月03日(土) 15時54分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイに家 様

> 「君の名は」の原作をよまれたのですか。
話題の映画ですから でも会津の映画館は皆無くなりましたから
せめて話題作りに本だけでも読んでみようかと思いました (^-^;

2016年12月04日(日) 11時01分 | URL | 編集


トラックバック

↑