映画・食事・空撮

2016.12.03

仕事に行っている女房からラインが入った 「土曜日大丈夫になった」と
世間を賑わわせている話題の映画 『君の名は。』を見に行く話である

私はすかさず返信した 「予約するからどの辺の席がいい?」
「通路側ならどこでもいい」という返事 早速一番後ろの通路側を予約

そして当日 予約時間に間に合うよう8時に車に乗り込んだ
「何でドローン積んでくの?」 「んっ 帰り道 どっかで飛ばせっかも・・・」

映画は 前もって小説を読んでいたから 映像の流れに違和感はなかった
女房にもある程度中身を教えておいたから 映像が織りなす時間のずれを上手く捉えていた様だ

40年ぶりに見た映画館での映画 それも今流行りのアニメ「君の名は。」(笑) に満足し昼食にした
食材の買い物もしたい言うので 隣りのスーパーの中のサイゼリアで昼食をとった

「安くて美味いよ」と女房のいうサイゼリア 「なるほど」と値段も味にも満足してから食材の買い出し
家路に着いたのは2時半 三ノ倉には3時過ぎ頃立ち寄った

<イオンシネマ・米沢>
DSC_0154-s.jpg

IMGP6724-s.jpg

<サイゼリアで昼食>
DSC_0165-s_2016120412460638c.jpg

DSC_0163-s.jpg

DSC_0162-s.jpg

DSC_0161-s.jpg

DSC_0164-s_2016120412533441f.jpg

<三ノ倉スキー場で空撮>


関連記事

コメント

メイの家 #-

確かに「雪を待つ」季節ですが、映像を見た限りでは、降りそうにもない感じがします。
映画館で映画を見るのは40年ぶりですか。
会津に映画館が無くなったのはいつでしょうか。
若松の長崎屋のところで映画を見たのは、高校生の頃だったかな。
喜多方でも何か見たような気がしますが、何を見たかの記憶はありません。(笑)

2016年12月10日(土) 18時23分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 映画館で映画を見るのは40年ぶりですか。
まさしくその通りですよ
何が切っ掛けになるか分かりませんね そしてそれが漫画ですよ

> 喜多方でも何か見たような気がしますが、何を見たかの記憶はありません。(笑)
私もうろ覚えですが 一部天然色とかオール天然色とかでした
帰りに「しなそば」を食べて帰るのが楽しみでした(^.^)

2016年12月10日(土) 22時46分 | URL | 編集


トラックバック

↑