クリスマスツリー

2016.12.06

女房の誕生日のプレゼントに 娘は『アレンジメントフラワー』を送って来た
ほゞ一ヶ月咲き続けたプレゼントの花も 九分九厘枯れてもう片付けよう

そう言えば先日 女房はクリスマスの飾り物を風呂場にぶら下げた
枯れた花を外に持って行き その足で物置を物色 ひっくり返ってはいたがあった

いつだったか 孫が来ると言うので買ったクリスマスツリー
枯れた花を撤去したあとに置いてみた 乾電池を入れ替えたらランプが点滅した

スマホでそれを撮って  言葉なしで娘にLIENで送った
「会津でもクリスマスツリー飾ったんだってぇ」 娘は孫に写真を見せてそう言うだろうか

<殆ど枯れてしまったアレンジフラワー>
IMGP6759-s.jpg

<風呂場のクリスマス飾り>
DSC_0178-s_20161206191610814.jpg

<クリスマスツリー>
       IMGP6761-s.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

クリスマス飾り

偶然ですねえ。家に帰ったら、我が家も女房がオルゴール付きのガラス箱を飾っていましたよw クリスマスツリーは後で飾るものと思われます。

風呂場も賑やかになりましたね。お孫さん喜んだことでしょう。会津からの温かい発信に、こちらまで暖かくなりました。

2016年12月06日(火) 23時20分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: クリスマス飾り

エンピロ 様

> クリスマスツリーは後で飾るものと思われます。
ほんとは出すつもりはありませんでした
女房が風呂場に飾りつけをしたので・・・・
アレンジフラワーも枯れたし・・・
そしてブログネタにもなるし・・・
という訳なんです(^-^;

> 会津からの温かい発信に、こちらまで暖かくなりました。
そう言って頂けると嬉しくなります(^.^)

2016年12月07日(水) 08時34分 | URL | 編集

Shige Haru #-

ツリー

なんだか楽しそうな風呂場です。
サンタさんは心温まります。
何しろプレゼントを持ってきてくれますからね。
窓の外?の雪景色ともぴったり。

苗木から育てた鉢植えのモミの木も大きくなったのに、ツリーとして認知してもらえません。
うちも今年からプラスチック製のツリーとなりました。

2016年12月07日(水) 09時08分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ツリー

Shige Haru 様

> サンタさんは心温まります。
何もない風呂場ですから 気分転換になります
> 窓の外?の雪景色ともぴったり。
ありがとうございます
サンタ飾りを見て 窓景色も黄葉から雪景色に変えました

> ツリーとして認知してもらえません。
本物のツリーに電飾して見たいですね(^.^)

2016年12月07日(水) 19時27分 | URL | 編集

メイの家 #-

風呂場の中までクリスマス飾りをするなんて凝っていますね。
うちは玄関の下駄箱の上に、小ぶりのツリーを載せて、後は玄関にリーフを飾っておしまいです。(笑)
お孫さんのところは、賑やかなクリスマスでしょうね。

2016年12月10日(土) 18時28分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 風呂場の中までクリスマス飾りをするなんて凝っていますね。
女房は私と違ってイベントすきなんです
仕方なく付いて行っているようなものです
はまれば楽しくなりますね(^.^)

2016年12月10日(土) 22時59分 | URL | 編集


トラックバック

↑