想い出 

ブロ友の記事読んでいて 京都にかかわる内容や 紅葉の写真を見ているうち
ふと昔の事を思い出した 数年前「京都独り旅」をした時の事である

当時が懐かしくなって そん時の記事にアクセスして見た
想い出の写真集は 写真共有サイトに保存しリンクで見られるようにしておいた

然しながらその写真共有サイトは 移転されアクセス不能になっていた
新しいリンク先に修正し 貼り換えようかと思ったが それはそれとして手を付けないことにした

その写真集を あらたな動画に作り変えようとしたが 一枚見ては想い 又一枚見ては想う
簡単に終えるはずの編集 写真を捲るたびにその時の情景がまざまざと瞼に浮かび手を止めた

<2007.12.05 思い立って京都へ>

 
<2007.12.06 想い出の平安神宮>
collage_20161210210054c85.jpg
※動画→ https://youtu.be/oGwd1oHl4Zg

<2007.12.06 想い出の嵐山>
collage2_20161210210052881.jpg
※動画→ https://youtu.be/8c2JLEx4OpM

<2007.12.06 想い出の金閣寺>
collage3_20161210210051063.jpg
※動画→ https://youtu.be/accCDeEZ12o


<2007.12.06 想い出の清水寺>


観音様 | HOME | 初積雪

COMMENT

yukiさん
うん?これチェキですか?
現像液がついている印画紙は早くデジタル化
しないと、あっという間に消えますよ。
2016/12/11(日) 18:48:09 | URL | あべちゃん #SFo5/nok [Edit]
Re: yukiさん
あべちゃん 様

> うん?これチェキですか?
いえいえ 全てデジタル写真です
チェキに見えるのはpicasaが勝手に作ったコラージュです
その無造作感が好きだったんです
でもサービスが終わってしまいました
代わりにYouTubeに乗せました (^.^)
2016/12/11(日) 19:32:14 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
京都の紅葉
嵐山や清水寺の紅葉、いい色が出てますね。
臨場感も良く表現できている。
舞妓さん、よくこれほどアップの写真を撮らせてくれましたね。
2016/12/11(日) 23:42:51 | URL | Shige Haru #- [Edit]
京都旅行
なるほど、岐阜に単身赴任でいらっしゃったときの旅行なのですね。京都は大好きなところです。何度訪れてもいいところです。4年前に見てきた紅葉が今も目に焼き付いています。

写真が一杯保存されていて、しかも一枚一枚に思いが募っていて、整理に時間が掛かるの仕方ないですね。

京都タワーからの眺めがいいですね。京都は景観条例で高層ビルがないのが素晴らしいです。
2016/12/12(月) 07:49:34 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 京都の紅葉
Shige Haru 様

> 舞妓さん、よくこれほどアップの写真を撮らせてくれましたね。
私もビックリしたした すぐ後ろに二人いたんですよ
ガイドさんに聞いたら 何かの撮影で来ていたらしいとのことでした
2016/12/12(月) 20:55:03 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: 京都旅行
エンピロ 様

> 京都タワーからの眺めがいいですね。京都は景観条例で高層ビルがないのが素晴らしいです。
良かったですねぇ
何から何まで初体験でした
観光バスに同乗していた方々は全てカップルでした
ひとりは私だけでした
ほゞ満席 私の隣の席だけが空席でした
お陰様で自由に使わせてもらいました (^.^)

2016/12/12(月) 21:03:04 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
2007年の記事、覚えています。
色々な思い出があるでしょうから、編集作業も時間がかかると思ます。 

私も京都に行きたいと思いつつ、時間だけが経って行きます。
妻と娘が昨日まで京都旅行に行ってきました。
私と息子は留守番。
土産話だけの京都です。(笑)
2016/12/18(日) 12:47:14 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 2007年の記事、覚えています。
ありがとうございます
その頃は確か「ハル」さんと言う名前でしたよね
最初女性の方かと勘違いしていました(笑)

> 土産話だけの京都です。(笑)
聞いてあげるのも家族サービスです
楽しいお土産話だったのでしょうねぇ (^.^)

2016/12/18(日) 14:46:11 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲