大晦日 

2016.12.31 大晦日

今年最後の夕食を終えて 紅白歌合戦が始まって30分が過ぎた
「よしっ お風呂っ」 お母さんの声で孫たちはお風呂の時間となった

私もこの間に 今年最後のブログにしようとキーボードをたたく
今年も昨年に続き雪の少ない年の瀬となった

振り返って我が家の最大の出来事は 長男に嫁を迎えた事
長女は嫁いで孫二人 残すは次男は今年 彼女を連れてきた

そして大晦日を写真で振り返る

<孫と一緒に朝食>
IMGP7096-s.jpg

IMGP7097-s.jpg

<食後のお茶はコーヒー>
IMGP7099-s.jpg

<お昼はひとりめし 女房と孫達は外食>
IMGP7100-s.jpg

<食後のお茶はメープルティー>
IMGP7101-s.jpg

<夕方のコーヒー>
IMGP7104-s.jpg

<今年最後の夕食はすき焼き>
IMGP7110-s.jpg

IMGP7114-s.jpg

<年越しそば 私は冷たいの>
IMGP7137-s.jpg

この一年 無事に過ごすことができた事へ感謝し
残り数時間を飲み明かそう

平成29年元旦 | HOME | 今日の晩酌 その9

COMMENT

大晦日
大晦日も家族が揃って、賑やかな正月を迎えられたことと思います。長男さんのご結婚、長女さんには2人の子どもが授かり、更に次男さんも間もなく結婚されるようで、かねちょさんご夫妻とっては満ち足りた世界かと存じます。羨ましい限りです。

奥さんはお孫さんの料理も作り甲斐があるかと存じます。
2017/01/01(日) 17:02:33 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 大晦日
エンピロ 様

> かねちょさんご夫妻とっては満ち足りた世界かと存じます。
ありがとうございます
何のために生きると問われれば 子供を一人前にするために生きると答えるでしょう
そう言う意味ではあと一人 所帯を持って独立してくれれば 親の仕事は終わります

> 奥さんはお孫さんの料理も作り甲斐があるかと存じます。
何て言うんでしょうか 作り甲斐と言うか 自己満足のようです (^-^;

2017/01/01(日) 22:18:59 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
朝昼晩に年越しそば、質量ともにすごい食事ですね。
大晦日なんかゴロゴロしているだけなので、私はとてもこんなに食べられません。

今年はまたお目出度いことがありそうです。
楽しみですね。
2017/01/03(火) 19:50:06 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 朝昼晩に年越しそば、質量ともにすごい食事ですね。
作るんですよ 女房は
「誰が食うんだよ」って怒るといじけるんです
だから好きにさせておくんです
お陰様で三日で2kg太りました

> 今年はまたお目出度いことがありそうです。
そう願っているのですがねぇ 
当人同士に任せっきりです
2017/01/03(火) 21:49:15 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲