除雪

2017.01.13 大雪

昨夜から何度か発令された 大雪警報
その都度スマホに配信される『防災速報メール』

Yahoo! JAPAN 防災速報
----------------------------------------------------------------------------
気象警報
----------------------------------------------------------------------------
【発表時刻】
1月12日16時35分
気象庁発表

喜多方市に気象警報が発表されています。

【喜多方市】
◆発表中の警報
大雪
◆発表中の注意報
なだれ、着雪
今後の情報にご注意ください。

Yahoo! JAPAN 防災速報
----------------------------------------------------------------------------
気象警報
----------------------------------------------------------------------------
【発表時刻】
1月12日21時17分
気象庁発表

喜多方市に気象警報が発表されています。

【喜多方市】
◆発表中の警報
大雪
◆発表中の注意報
雷、なだれ、着雪
今後の情報にご注意ください。

Yahoo! JAPAN 防災速報
----------------------------------------------------------------------------
気象警報
----------------------------------------------------------------------------
【発表時刻】
1月13日5時06分
気象庁発表

喜多方市の気象警報はすべて解除されました。

【喜多方市】
◆発表中の警報
なし
◆発表中の注意報
大雪、なだれ、着雪
今後の情報にご注意ください。

「警報解除かぁ どの位降ったんだろう」
玄関の戸を開けてみると 「わあぁ 外さでよねぇ・・・」

昨夜から降った雪は凡そ40cm 
我が家では 今季初のトラクターでの除雪となった

IMGP7263-s.jpg

IMGP7268-s.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

大雪

平坦部はそれほど降らないだろうと、高をくくっていましたが、やられたという感じですねw

こうなればトラクターの出番です。私も連日の除雪作業になりました。体がなまっているので、きょうはスコップも使いました。今は降り方が穏やかな感じです。

2017年01月14日(土) 12時02分 | URL | 編集

メイの家 #-

雪かきお疲れ様です。
うーんこれは大変ですね。
こちらも気温は低く、とても寒いです。
これが普通の冬だと思ってはいますが、やっぱり寒いです。

2017年01月14日(土) 16時54分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 大雪

エンピロ 様

> やられたという感じですねw
そうですねぇ でもある程度準備はできていましたから戸惑いはなかったです

> こうなればトラクターの出番です。
私は今季初出動です
今日明日 最強寒波が来るそうです
油断はしていないです(^.^)

2017年01月14日(土) 18時26分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 雪かきお疲れ様です。
ありがとうございま

> これが普通の冬だと思ってはいますが、やっぱり寒いです。
冬ですよ 寒いのは当たり前です
雪が降れば 否応なしに外に出て雪掻きです
それをしないと 日常の生活ができません
でもやがて それもままならなくなるでしょう

2017年01月14日(土) 18時45分 | URL | 編集


トラックバック

↑