今季5度目の除雪 

2017.01.24

ニュースで流れていた 北日本から西日本の日本海側を中心に大雪になり自衛隊が出動した
鳥取県では23日午後から高速道路や国道などで車が300数十台が立ち往生とか

会津の平たん部でもそれなりに雪は降った 昨日の夕方晩酌の前にトラクターを出して除雪した
女房が帰って来てスムーズに車が入ってこれるように それに酒を飲んでからは外に出たくないし

けさはけさでまた積もっていた 走れないことは無いかなと思ったが 途中で動けなくなって・・・
除雪した方が無難と判断し トラクターの出動は今季5度目を数えた あと何回出るんだろうねぇ

今日も一日雪が降ったり止んだり それでも時折晴れ間を見せるが風は強い
晴間を狙ってPhantom 3 Professionalを上げ写真を1枚撮って着陸 最後の1枚は雄国山

<1/23 除雪>


<1/23 晩酌>
IMGP7359-s.jpg

<1/24 除雪>




<Phantom 3 Professionalで撮る最後の写真>
201701241150-s.jpg

女房の手料理 | HOME | 手作りアンカー

COMMENT

除雪
お疲れ様でした。

私は二日続けて、仕事から帰ってきてライトを点けて除雪作業をやりました。朝起きてやるよりいいですw

私も雪片付けが終わってから慰労をやりましたw
2017/01/25(水) 00:31:46 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 除雪
エンピロ 様

> お疲れ様でした。
ありがとうございます

> 仕事から帰ってきてライトを点けて除雪作業をやりました。
お仕事を持たれていると大変ですねぇ
お察しします

> 私も雪片付けが終わってから慰労をやりましたw
毎日が慰労なんでしょう(笑)

これからは凍結と猛吹雪でしょうか


2017/01/25(水) 18:19:33 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
除雪は大変ですね。
でもトラクターはなかなかの優れもので、大変な省力化です。
昔のようにスコップ一本とはえらい違い。

動画の画質がいいのにも驚きました。
すごいものです。
2017/01/28(土) 17:15:11 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 除雪は大変ですね。
> 昔のようにスコップ一本とはえらい違い。
確かにそうです
でも動けるうちはいいですが・・・

> 動画の画質がいいのにも驚きました。
我が家の防犯カメラは100万画素です
動画は撮っていません
モーション検知の写真です
その写真をパラパラ漫画にしただけです(笑)
2017/01/28(土) 19:41:18 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲