息子の援助でドローン購入 

2017.01.27

正月に帰省した息子夫婦 尽きない話に酒は進んだ
「おとうさん 欲しいんでしょそれ 買えばぁ 援助するからさぁ」

酒の席での軽い会話と認識していた 何故なら高額なおとなのおもちゃだから
息子夫婦は帰って行った 暫くして「設定金額以上の入金がありました・・・」のメール

「何だぁ 多いぞぉ」 そんな会話を息子夫婦とLINEで交わした
結局は ならばと新しい小型のドローンの購入サイトで 「ポチッ」とボタンを押した

予定より速い1/25に注文のドローンは届いた 「よし飛ばすぞっ」
「・・・ えっ ・・・ 何っ 動かねっ」 私のスマホが言う事をきかない

何のことはない 私のスマホが古く未対応だった ならばipadmini2でとおもった が・・・
資金援助を得てたから 今まで使っていたiPadmini2を含めp3p一式を息子夫婦に送ってしまった

モニターは無くてもとばせるが 有れば何かと便利と代替品を物色
シムフリーの一番安い対応スマホを見つけ注文 1/27モニター代わりのスマホが届いた

いい悪いの評価は別にして とにかく飛ばしてみた
「ん~んっ 勉強せねばなぁ」

<DJI Mavic Pro 初フライト 初撮影>
20170127-s.jpg



ふれあい交流会 | HOME | 晩酌シリーズ

COMMENT

新ドローン
親の援助をしてくれる長男ご夫妻に拍手です。ありがたい話ですね。アイパッドは長男さんに差し上げられたのですか。それでモニターがなく操縦できなかったのですね。

お陰でスマホも新しいものに更新となったのですね。いつもの逆まわりで遊覧飛行を楽しませて頂きましたw
2017/01/28(土) 09:08:18 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 新ドローン
エンピロ 様

> アイパッドは長男さんに差し上げられたのですか。それでモニターがなく操縦できなかったのですね。
新しいドローンは息子夫婦に買って貰ったようなものです
ですから01/24に PHANTOM 3 PROFESSIONALで最後の写真を撮って iPadを含め一式を息子に送りました

> お陰でスマホも新しいものに更新となったのですね。
一番安い対応するスマホをモニター代わりに買いました
何処の電話会社のシムも入っていませんから ただのモニターです(笑)
DJI Mavic Pro 小さくていいです

2017/01/28(土) 12:53:32 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
親孝行な息子さんですね。
高級なドローンというのは、普及品とは何が違うのでしょうか。

動画を見て、ああいかにも会津の冬だ、こういうのを見たかった、とつい思ってしまいました。(笑)
2017/01/28(土) 16:58:13 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 高級なドローンというのは、普及品とは何が違うのでしょうか。
区分けは難しいと思います
一般に言われているのは 私が持っているドローンは
ホビーの最上級 或いは仕事で使う最下位機種と言う所でしょうか
ついこの間までは 自分が飛ばなくては見れない世界と思っていました
2017/01/28(土) 19:36:43 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!

先祖代々繋いできた稼業の農 200​9年1月 離農しました

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲