桧原ワカサギ

2017.01.30

そろそろ晩酌だなと思っていた所へ仲間がやって来た
「今日解禁で 一番乗りでした・・・」 彼の行く場所の氷上が解禁になったらしい

そう言って 小脇に抱えた『桧原ワカサギ』を出した
「まぁ お茶位飲んでけよ ・・・」 「わりぃげんじょ 俺はビール飲むがら」

今日の帰りの道路状況は余り良くなかったらしく 道はざけてひどかったとか
前を走る救急車のスピードは30km 「追い越したら通報されますよね」って笑っていた

話をしながら友は 携帯のメールに目を落としていた
そして彼は お茶を飲み干さないうちに立ち上がった 「一寸忙しいので・・・」

初漁 初魚 一番に届けてくれる友に感謝である
さて料理は 女房の帰りを待つとしよう

<頂いた撮りたての桧原ワカサギ>
IMGP7414-s.jpg

<彼にはお茶を 私はビールで>
IMGP7413-s.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

ワカサギ

これも恒例となりましたね。毎年思うのですが、これほどまでにかねちょさんを慕い、恩義を感じている友人がいらっしゃることは羨ましい限りです。自宅に帰るよりも真っ先に届けていらしゃるのではないでしょうか。

ワカサギの天ぷらで晩酌をやったなら、はかいって仕方ないでしょう(笑)

2017年01月30日(月) 19時13分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ワカサギ

エンピロ 様

> これも恒例となりましたね。
恒例かどうかは分かりませんが 何のとりえもない私の所へ初魚を持って来てくれます
有り難いことと 感謝して頂いています そして 大事にしたい友人です

> ワカサギの天ぷらで晩酌をやったなら、はかいって仕方ないでしょう(笑)
はかが行くかどうかは別にして この時にしか食べられませんからねぇ
味は舌だけで感じるものじゃないって思ながら 美味しく頂きました (^.^)

2017年01月31日(火) 20時07分 | URL | 編集

メイの家 #-

毎年この時期に届けてくれる、それも解禁日に。
これは嬉しいものですね。
そして、味も一段と良くなると思いますし、酒もまたすすむと思います。(笑)

2017年02月04日(土) 17時31分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> これは嬉しいものですね。
いつも感謝しています
ありがたいですよ
昔からの大事な後輩です

2017年02月05日(日) 06時34分 | URL | 編集


トラックバック

↑