裏磐梯&桧原湖 

2017.02.13

「天気がいいから いい映像が撮れると思うから・・・」
朝8時過ぎに仲間から電話があった

天気のいい日を見計らって 桧原湖の空撮をするから手伝ってほしいと言われていた
今日の天気はまさに千載一遇のチャンス 特段忙しい仕事があるわけではなし

二つ返事で承諾し バッテリーをポケットに入れ カメラとドローンを袋に入れた
仲間の所に着いたのは9時頃になっただろうか 早速裏磐梯に向かった

お手伝いした桧原湖空撮 予期せぬアクシデントに見舞われたが辛うじて目的は達成
一安心したところで 私も少し遊ばせて貰おうと桧原湖に向けて飛ばした

飛ばして1・2分 送信機のモニター画面が異常になり映像が見難くなった
目視飛行だから モニターが無くても飛行は可能だが安全第一を考え飛行を中止した

家に帰ってその映像を見て見ると 離陸から着陸まで凡そ2分間記録されていた
何とかみられそうな部分を切り取って 再生速度を半分にして3分の動画に編集した

<お昼は 道の駅裏磐梯で山塩ラーメン>
DSC_0341-s.jpg 

<桧原湖と裏磐梯 そしてワカサギ釣りのテント>
IMGP7195 (2)-s 

<桧原湖畔の道路を走る>


<裏磐梯と桧原湖>



バレンタインデー | HOME | 大雪に

COMMENT

桧原湖空撮
桧原湖空撮のお手伝いをされたのですね。手伝いとはどのような内容なのでしょうか。絶好のドローン日和だったと思います。

檜原湖湖畔の道路走行は再生速度が早くスピードがあってスリル満点ですw 仕上げの塩ラーメンが最高ですね。
2017/02/14(火) 23:02:08 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 桧原湖空撮
エンピロ 様

> 絶好のドローン日和だったと思います。
裏磐梯は予定が立てられませんから 天気が良かったらその時行くしかありません
仲間は車の中から目視飛行で空撮 私はその車の上んです

> 仕上げの塩ラーメンが最高ですね。
美味しいから食べたんじゃなくて ただの昼食として食べました(^-^;

2017/02/15(水) 11:32:59 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
快晴で絶好の撮影日和ですね。
ただ相当寒いのではないかと思います。

エンピロさんのブログでも登場する「山塩ラーメン」ですが、何度も見るといよいよ食べてみたくなります。(笑)
2017/02/19(日) 11:19:54 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 「山塩ラーメン」ですが、何度も見るといよいよ食べてみたくなります。(笑)
特にお薦めとは言いませんが 
喜多方市内で食べた方が美味しいかもしれませんよ(^.^)
何れにしても好みの問題でしょう
2017/02/21(火) 14:00:58 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!

先祖代々繋いできた稼業の農 200​9年1月 離農しました

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲