見慣れない車 

2017.02.27

「だれだろう・・・」 夕方 見慣れない車が家に入って来た
「あっ なあんだあぁ ○○○さんがよぉ だんじゃど思ったぁ」

「まあまああがってお茶でも飲ませぇ」
○○○さんは釣りたての桧原ワカサギ私に持って来てくれたのだ

年に2・3度位しか会わない彼と コーヒーをすすりながら(私は酒)暫し歓談
車もバイクも手放して 年金暮らしへ向けての生活設計を立てていることなど

お互いの身近な話題や ワカサギ釣りの話などで盛り上がった
彼が立ち上がったのは1時間ほど経ってからだ 車は奥さんのだと言うが

車の中は ワカサギ釣りのための七つ道具で一杯になっていた

<頂いた桧原ワカサギ>
IMGP7678-s.jpg

<氷上ワカサギ釣りのための七つ道具を見せて貰った>
IMGP7670-s.jpg

IMGP7677-s.jpg

IMGP7672-s.jpg

IMGP7675-s.jpg

女房にはLINEで『ワカサギ』の写真を送っておいた
帰って来るまでには未だ間がある それまで酒の肴は作り置きおかず

IMGP7679-s.jpg

<女房に揚げて貰った桧原ワカサギで飲み直し>
IMGP7680-s_20170228145834038.jpg

温泉一泊 | HOME | やっぱりチャイナ

COMMENT

こういう友人がいらっしゃるかねちょさんは羨ましいです。やはり年金生活などの話題が出るのですね。

車の中はワカサギ釣りの七つ道具一式が積まれているのですね。探知機はテレビで何度か見ています。回遊魚ですからいつもいるとは限らないのですよね。今夜も晩酌がおいしそうです。
2017/03/01(水) 23:21:16 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: タイトルなし
エンピロ 様

> こういう友人がいらっしゃるかねちょさんは羨ましいです。やはり年金生活などの話題が出るのですね。
毎年書いていますが 彼は信頼のおける大事な後輩ですし大事な友でなんです
ワカサギを頂きときくらいしか会わないですが 長く大事にお付き合いしたいと思っています
2017/03/02(木) 16:33:00 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
私は車を手放して何年にもなりますが、足として必需品の会津で手放すのは、なかなか決断のいることと思います。

新鮮なワカサギで日本酒を一杯、これはたまりませんねぇ。
2017/03/04(土) 11:01:09 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> なかなか決断のいることと思います。
自分の車と趣味の大型バイクを手放し
奥さんの車を二人で使うと言っていました
老後を見据えての決断だと思います

> 新鮮なワカサギで日本酒を一杯、これはたまりませんねぇ。
炬燵に居て 獲れたてのワカサギを 揚げたてを頂く幸せ
それだけで酒が美味しくなります
2017/03/05(日) 07:35:37 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲