3月の会津の空の下から 

2017.03.01

Phantom3からMavic Proに機種を変更してして未だ1ヶ月そこそこ
色々と便利な機能が満載なのは分かっているが ただ飛ばすだけに終わっていた

Mavic Proの自動帰還時の高精度着陸は凄いと思った だが自分がやるとPhantom3並み 
今日は天気がいいから又試してみようと『DJI GO 4』アプリの設定を見直していると

横文字説明だが『Vision Positioning System』がオフ? これかな? オンにして
34cm×41cmの箱の上から飛び立って 風も無く穏やかな会津の空の下を空撮

目視限界の所でリターン・トゥ・ホームボタンを押した 機体は時速35kmで戻って来た
自動着陸だから プロポから手を放しスマホを出して着陸状況を撮影しながら見守った

「凄い凄い凄い・・・」 飛び立った箱の上のほぼど真ん中に着陸した
「ビジョンポジショニングシステム』の凄さをまざまざと見せつけられた 

<34cm×41cmの箱&Mavic Pro>
IMGP7690-s.jpg

<3月会津の空の下を空撮>


<リターン・トゥ・ホーム>


萩の鶴 | HOME | 2月の我が家の太陽光発電の実績

COMMENT

リターン・トゥ・ホーム
リターン・トゥ・ホームには感動しました!正確さには驚きです。自動着陸は感激ですね。かねちょさんもこれほど正確に着陸できるとは思っていらっしゃらなかったのでは?
2017/03/03(金) 00:29:59 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: リターン・トゥ・ホーム
エンピロ 様

> かねちょさんもこれほど正確に着陸できるとは思っていらっしゃらなかったのでは?
他の方のYouTubeの映像を見て正確で凄いと思っていました
でも私のドローンは前の機種と同じ1~2mの範囲だったのです
そしてその機能がオフになっていることに気が付きました
結果完璧な着陸をみました 感動しました (^.^)
2017/03/03(金) 08:26:43 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
画面に「return to home」と出てきたときは、これは何だろうと思いましたが、理解しました。
こういう機能もあるんですね。

春浅い会津風景がよく分かりました。
中旬には雪も消えるでしょうか。
本格的な春が待ち遠しいですね。
2017/03/04(土) 10:51:36 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 春浅い会津風景がよく分かりました。
私もそう思いました
ドローンがそうしてくれました
そのドローンを 趣味として続けて行きたいと思います

2017/03/05(日) 07:19:16 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!

先祖代々繋いできた稼業の農 200​9年1月 離農しました

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲