姉弟会 

2017.03.09

亡き母の姉弟は9人 2人欠けた
母の実家の叔父と我が母と

でもずっとずっと 母の姉弟会は続いている
でもでも皆高齢になってきて 出れない人も出てきた

甥姪が代理で参加するようになった
今回は1泊での姉弟会 段取りは甥の私に任された

遠くからの姉弟は郡山と千葉県 千葉県の叔父は都合で欠席
どうしようかと思いながら 場所は会津東山温泉に決めた

平成27年 瑞宝双光章を受けた郡山の叔父
姉弟で祝おうと声が上がったが 諸々の事情で実現しなかった

郡山の叔父からは特別なことはしてくれるなと言われていた
そして今年 叔父の叙勲のお祝いを兼ねた姉弟会が行われた

叔父の言葉通りにと思ったが かたち位はいいかなと思った
叔父夫婦には一寸いい部屋を 我々は雑魚寝の部屋を

計算は 全部トータルして参加人数で割って会費とした
結果 叔父も叔母も満足し喜んでくれた・・・ と思う 

母の姉弟凄い
叙勲者2人

IMGP (7)

IMGP (9)

IMGP (10)

IMGP (11)

IMGP (1)

IMGP (6)

IMGP (3)


TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲