顔合わせ会

2017.03.16

昨年の暮れ 次期区長に選任されている○○君が我が家を訪ねて来た
普段改まった格好などしない彼が 何とスーツ姿でやって来た

彼は 「知っての通り 来年度区長を仰せつかりました ・・・」
私に来年度の区役員の 『区長代理』をお願いしに来たのである

回りからその旨の話は聞こえていたが 本人の口から聞かないまでは応えようがなかった
我が集落では 新区長に三役(区長代理・庶務・会計)の指名権が与えられている

彼は その権利を使ってやって来た 勿論断る理由は無かったから引き受けた
そして昨日 新区長に新役員達5名が招かれ顔合わせ会が行われた

DSC_0537-s.jpg

DSC_0540-s.jpg

DSC_0541-s.jpg

DSC_0538-s.jpg

DSC_0539-s.jpg


関連記事

コメント

エンピロ #-

区役員顔合わせ

そちらは区長を含めて区役員が4名なのですね。こちらは区長、区長代理、会計の3名です。しかも会計の次が区長代理、区長と3年間区役員を務めるのが決まっています。かねちょさんの地区は毎年変わるのですね。区長は推薦なのですか?

顔合わせ会はビール、酒、ウイスキーのフルコースですねw

2017年03月18日(土) 00時36分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 区役員顔合わせ

エンピロ 様

> かねちょさんの地区は毎年変わるのですね。区長は推薦なのですか?
推薦です 一度に5人5年分の区長を推薦します 順番はその5人で決めます
区長と5人の組長が役員になります そのうちの3役は区長に指名権があります
ですから私は組会で 区長代理を頼まれた旨を報告し組長にして貰いました

2017年03月18日(土) 08時33分 | URL | 編集

メイの家 #-

お役目ご苦労様です。
この手のものは断るわけにはいきませんね。
顔合わせ会のメニューは、ボリュームも満点ですごいです。
酒も三種、地元の会津ほまれに知多。
皆さまの意気込みが感じられます。

2017年03月18日(土) 18時29分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> お役目ご苦労様です。
ありがとうございます

> 皆さまの意気込みが感じられます。
皆さんやる気満々でした
楽しい酒になりましたよ (^.^)

2017年03月19日(日) 12時47分 | URL | 編集


トラックバック

↑