ネックストラップ 

2017.03.22

昨日届いた中古のタブレット Apple iPad mini 4 Wi-Fi Cellular SIMフリー 64GB
一般的な相場より5千円程安く購入できた しかも新品同様おまけ付き

早速セットアップして  Wi-Fiで使用できるようにした
そして 購入した最大の目的である「DJI GO 4 」アプリをインストールした

それからMavic Proに接続 「いいねぇ 大きな画面はやっぱいい」
「でもなぁ このネックストラップ 一寸頼りねぇなぁ ・・・」
PICT_20170322_123720.jpg

「探してみっかぁ」と呟てネット検索 でもでもでも皆我がイメージに合わず
ならばと思考能力が衰えた頭をフル回転 家にあるもので作ろうストラップ

考えれば案は浮かぶ  小型カメラのネックストラップを外しプロポに付けてみた
Good!! いいんじゃねぇ」 何も手を加えず出来上がり

※ 中古で購入したタブレット 
iPad mini 4 Wi-Fi Cellular SIMフリー 64GB Gold (au版)おまけ付き 44,980 円


PICT_20170322_125141.jpg




OB会 | HOME | 女房の手料理

COMMENT

俺も、欲しい!!
俺も、タブレット、欲しいな。
中古でも良いから欲しいな。
でも、4万となると、ちょっと、ビビってしまう。

それよりも、カメラが欲しい。
息子が、ボーナス出たらプレゼントすると言うけど、あてにならないしね。

それから「思いつきの切り取り」だけど、下から上に向かう時は足下を向いて歩きます。(これ、冗談ですよ)
2017/03/23(木) 20:40:44 | URL | 赤星直也 #- [Edit]
Re: 俺も、欲しい!!
赤星直也 様

> 俺も、タブレット、欲しいな。
結構便利ですよ
私の場合はプロポのモニターとしての利用が主ですが
カメラは専らスマホのカメラを使っています(^.^)
2017/03/24(金) 11:21:02 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
タブレットは画面が大きくていいですね。
最近老眼が極度に進行していて、携帯電話の画面も見ずらくなってしまいました。

一点で繋がっているネックストラップは、切れそうで少し怖いですが、二点だと安心感も増し操作の安定度も上がりそうです。
2017/03/25(土) 18:58:46 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
ネイの家 様

> タブレットは画面が大きくていいですね。
そう思って購入しました
やっぱり大きいと良く分かり 操縦がしやすくなります

> 二点だと安心感も増し操作の安定度も上がりそうです。
仰る通り安定度は格段に向上します
と言っても 自己満足の世界ですがね (笑)
2017/03/25(土) 20:07:03 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
タブレット
中古のタブレットを購入されましたか。中古でも4万を超えるのでは相当グレードの高いものなのでしょうね。大きい画面は見やすくて気持ちいいです。私も老眼が激しくスマホはで見づらい時があります。ただ持ち運びの理由で、この大きさが限界かと思っています。

ストラップをうまく活用されましたね。これはグッドです。
2017/03/27(月) 00:17:36 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: タブレット
エンピロ 様

> ストラップをうまく活用されましたね。これはグッドです。
ありがとうございます
色々とあれこれ考えましたが 結果的にはカメラのストラップを
加工無しでそのまま利用しました 自分でもグッドだと思いました(^.^)
2017/03/27(月) 13:20:26 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!

先祖代々繋いできた稼業の農 200​9年1月 離農しました

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲