副作用

 2017.05.02 健康健診開始時刻の30分前に受け付けを終えた
健診はいつものように 身長体重測定から始まり胃部X線検査で終った

そして続けて行った肺炎球菌ワクチンの接種 かなり痛かった
副作用として「赤み・腫れ・熱・痛み」などが出るかもしれないと言われた

全て終わったのはお昼 昨夜から何も食べたないから美味い物を食べるぞ
何を食べる 寿司かラーメンかカツ丼か いやいややっぱり美味しいお蕎麦でしょ

蕎麦湯を飲み干す頃コーヒーが出てきた 「えっ 頼んでないけど?」
「サービスです」と言われた 

DSC_0676-s.jpg 

DSC_0677-s.jpg 

美味しいお蕎麦に満足して帰宅 そして時間になり晩酌 バリュームを早く押し出さないと
そう思って水代わりにビール そして調子づいて酒酒酒 それが悪かったのか

IMGP8452-s.jpg 

寒くて寒くて痛くて痛くて夜中に何度も目が覚めたが 兎に角寝る努力をした
寝ているんだか 起きているんだかわからないまま朝を迎えた

激しい悪寒と注射した腕の激痛は変わらない 体温は39.1度 副作用だな
5/3 5:30早いかなと思ったが区長に電話した 今日の集会は体調悪く欠席するよ

DSC_0680-s.jpg

この日は一日布団に入ったまま 食事はゼリー食と栄養ドリンク剤のみ
翌朝5/4 体温は38.9度 峠は越したのか 痛みは気持ち和らいだ

 IMGP8458-s-s.jpg 
  
IMGP8455-s.jpg 

5/5 体温は36度 やっと私の平熱に戻った 食慾も戻った
副作用は体質か過度の飲酒なのか 何れにしも2日も寝込んだ事は最近ない
 
IMGP8468-s.jpg 

そういう 年齢になったんだなぁと思いながら
でも何か回復が嬉しくなって 仲間を呼んで快気祝い?

IMGP8471-s.jpg 

やっぱり何だかんだと理屈つけて飲むんだなと
女房はあきれ顔

関連記事

コメント

メイの家 #-

やはり肺炎球菌ワクチンの副作用でしょうね。
予防接種のメリットは当然ありますが、デメリットもあります。
子宮頚癌ワクチンを打った若い女性に副作用が出て問題になりましねえ。

食欲も出て酒もうまく飲めるということは、もう心配なしの状況かと思います。

2017年05月06日(土) 11時34分 | URL | 編集

エンピロ #-

副作用

健康健診に肺炎球菌ワクチン接種がオプションであるのですね。私は実施したことがありません。副作用は恐ろしいですね。それでも普通の状態に戻られてホッとしました。快気祝いをやりたくなるのは無理もありません(笑)

2017年05月06日(土) 11時52分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> やはり肺炎球菌ワクチンの副作用でしょうね。
間違いなく副作用と思います
ただ 過度の飲酒が症状を悪化させた可能性があります
やっぱり 安静にしているべきでした
もう大丈夫ですよ(^.^)

2017年05月06日(土) 18時56分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 副作用

エンピロ 様

> 健康健診に肺炎球菌ワクチン接種がオプションであるのですね。
ワクチン接種はオプションじゃありません
市から 高齢者肺炎球菌ワクチン予防接種の案内が届いていましたので
健診終了後に接種しました
一日で済まそうと思ったのがいけなかったのでしょうか

でももう大丈夫です 正常に戻りました
70才まで頑張ります(^.^)

2017年05月06日(土) 19時05分 | URL | 編集


トラックバック

↑