ひめさゆり

2017.06.09

お葬式の最中に左胸のポケットが振るえた が
マナーモードになっているため 振るえは直ぐに止んだ

お葬式が終わって携帯を確認 知人からだった
折り返し電話をした 「ごめん お葬式中だったもので・・・」

翌日の朝 又その知人から電話が来た「今出て来れっかよっ」
「役所にも実行委員会にも話を付けてあるから」と

「分かった直ぐに行くよ」 「9:30には着くと思う」
現地に付いて担当者に挨拶をした 「安全第一で飛ばしますから」と

然しながら 余りにも観光客が多く飛行&空撮は断念した
知人と相談し天気のいい翌々日の早朝に来ることにした

けさ5:30 知人も来てくれた
観光客も数名来ていたが 知人は安全確保のために補助員を務めてくれた

お陰もって 喜多方市熱塩加納町宮川東舘山の
『ひめさゆり群生地』を空撮できた

20170607ひめさゆり-s 




関連記事

コメント

メイの家 #-

今、ひめさゆりが満開の時ですか。
一度は行って見たいと思いつつ、未だに果たせていません。
菜の花とは違って、ひめさゆりは花が小さいので、ドローンでの撮影はちょっとわかりづらい感があります。
実物をこの目でみたいです。

2017年06月10日(土) 11時17分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> ドローンでの撮影はちょっとわかりづらい感があります。
確かにそう言えます 群生と言っても花と花の間が離れていますからねぇ
そばに寄ろうとすると 衝突防止センサーが働いて近づけません (^-^;

> 実物をこの目でみたいです。
私は今回で2度目なんです
母が未だ元気なころ連れて見に行ったのが初めてでした

2017年06月10日(土) 11時49分 | URL | 編集

エンピロ #-

ヒメサユリ

熱塩加納の「ひめさゆり群生地」を空撮されたのですね。ここは何度か訪れています。空から眺めると遊歩道がよくわかりますね。

確かに観光客が多い時は安全面の上からも難しいでしょうね。

2017年06月11日(日) 07時37分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ヒメサユリ

エンピロ 様

> 確かに観光客が多い時は安全面の上からも難しいでしょうね。
万が一の事を考えると飛ばせなくなります
機体を100%信じれば 自分の腕を100%信じれば ・・・
でも 浮いて居る物は必ず落ちますからねぇ
安全第一が一番です(^-^;

2017年06月12日(月) 18時32分 | URL | 編集

Shige Haru #-

ヒメサユリ

福島県はあちらこちらにヒメサユリの群生地があるようですね。
40年ほど前、福島の山を下山していたら、スキー場に迷い込んだことがあります。
リフトの下が、ヒメサユリの群生地で、かき分けて歩きました。
ドローンを飛ばすのも大変な注意が必要ですね。

2017年06月13日(火) 21時22分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ヒメサユリ

Shige Haru 様

> ドローンを飛ばすのも大変な注意が必要ですね。
安全第一ですから
特に人が集まるところは怖いです(^-^;

2017年06月14日(水) 09時01分 | URL | 編集


トラックバック

↑