父の日 

2017.06.18

父の日とはwikipediaによると以下のように書いてある 一部コピペ
1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッドが、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。彼女が幼い頃南北戦争が勃発。父ウィリアムが召集され、彼女を含む子供6人は母親が育てることになるが、母親は過労が元でウィリアムの復員後まもなく亡くなった。以来男手1つで育てられたが、ウィリアムも子供達が皆成人した後、亡くなった。

例に洩れず 長女・長男夫婦から「父の日」のプレゼントが届いた
長女夫婦からは インスタントコーヒー付きステンレスボトル

娘曰く ドローンを飛ばしに行く時にはそのボトルにお茶を入れて行けと
長男夫婦からはウイスキーギフト 「いつまでも元気で」のコメント付き

どんなに年が経っても プレゼントを貰うのは嬉しい
そして気遣ってもらっていると思うと 自然と頭が下がる

インスタントコーヒー付きステンレスボトル
_1856.jpg 

ウイスキーギフト
DSC_0005-s.jpg 

飲み会から帰って来て いつもなら我が家の酒で〆るのだが
今宵はウイスキーにしよう 息子夫婦からのプレゼントのウイスキー

ロックで頂こうか

IMGP8833-s.jpg 


愛好会ができて一周年 | HOME | 晩酌その14

COMMENT

父の日プレゼント
毎年送られてきて羨ましい限りです。娘さんからの気遣いもあるようですね。

グリーンラベルに目が行きましたw 赤と黒ラベルしか飲んだことがありません。
2017/06/23(金) 23:29:34 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 父の日プレゼント
エンピロ 様

> グリーンラベルに目が行きました
プレゼントされて私も初めて知りました
けっこう美味しかったです (^.^)
2017/06/24(土) 05:33:14 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲