三回忌法要 2/2 

2017.06.25

仕出し屋さんがやって来たのは 会食開始の30分前だった
仕出し屋さんは 茶の間のテーブルの上に手際よく料理を並べた

仕出し屋さんは 茶わん蒸しはお客さんが来てから出した方がいいでしょうと
そして小づゆと蕎麦は 頃合いを見計らい温めて出してくださいと言って去った

方丈は言われた通り普段着でやって来た まっすぐ仏壇の前に行ってお経を唱えた
そして席に着いた「方丈最初はビールからだべぇ・・・」 もてなしの会食は始まった

<方丈を迎える準備は整った>
IMGP8920-sc.jpg

<先ずはビールで>
IMGP8923-s.jpg

<ビールから酒へ>
IMGP8924-s.jpg

酒と会話で盛り上がり 方丈と息子の波長は一致し増幅し異常に大いに盛り上がり
息子は趣味のギターを引っ張り出した 婆ちゃんの声が聞こえそう「うるさ~~~い」って

<ヘヴィメタル ただ喧しいだけじゃないか>


ミニトマトの収穫のお手伝い | HOME | 三回忌法要 1/2

COMMENT

三回忌法要会食
並べきれない料理の品数ですね。自宅へ仕出し屋が運んでくれたのですか。人数が少ないと自宅でもできるのですね。

息子さんに「あっぱれ」を送ります。素晴らしい演奏を聞かせて頂きました。伴僧ならぬ伴奏ですね(笑)
2017/06/27(火) 07:51:47 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 三回忌法要会食
エンピロ 様

> 人数が少ないと自宅でもできるのですね。
仕出し屋さんを頼むと簡単でいいです
女房は喜んでいました

> 息子さんに「あっぱれ」を送ります。伴僧ならぬ伴奏ですね(笑)
ありがとうございます
方丈と息子は波長が合ったようです (^.^)

2017/06/27(火) 10:32:06 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
三回忌
もう3回忌になるのですね。
決まり文句ですが、月日の経つのは早い。
地元のお酒、雲嶺庵で盛り上がったのですね。
何よりの供養です。
その蔵元さんには磐梯山が見える広大な庭園がある様子。
いつか雲嶺庵を味わってみたい。
2017/06/27(火) 21:15:16 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: 三回忌
Shige Haru 様

> 月日の経つのは早い。
ほんとに早いですねぇ 

> その蔵元さんには磐梯山が見える広大な庭園がある様子。
磐梯山が見えると言っても頭の部分が少し見えるだけですよ

> いつか雲嶺庵を味わってみたい。
悪くない酒です
会津の酒は何を買ってもはずれが無い 私はそう思っています (^.^)

2017/06/28(水) 17:44:44 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
3回忌ですか。月日の経つのは早いものてスね。
おばあちゃんも、可愛がった孫のギターには喜んでいるでしょう。
いい法要だと思います。


2017/07/01(土) 15:38:13 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> おばあちゃんも、可愛がった孫のギターには喜んでいるでしょう。
私も初めて息子の引くギターを聞きました
ただ喧しいだけで 何がいいのか悪いのかは分かりません

> いい法要だと思います。
ありがとうございます
方丈も喜んで帰られました (^.^)
2017/07/01(土) 20:57:40 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲