『紹介状』と『うちわ』と『31.4℃』

2016.06.29

今日の切り取りは 『紹介状』と『うちわ』と『31.4℃』
2日前に掛かった病院から電話が来た 「紹介状ができましたので・・・」

数か月前から左手の指にしびれを感じ 治りそうもないので医者に掛かった
医者は「専門医に見て貰ったほうがいいでしょう 紹介状を書いておきます」

数日前 『無償修理のご案内』のDMだ届いていた リコール修理の内容であった
ついでにこの所用も片付けようと 『紹介状』を受け取りその足で修理工場に向かった

私は 「リコールのお知らせが来てんだげんじょ ディラーに行かんなんえの?」 
工場の社長 「B11Wだべ それこの前の定期点検の時済ませた 後でシール貼るから」

社長 「まぁお茶でも飲ませ あぁそうだ『うちわ』持って行って 奥さんの分と2つ」
社長の奥さん 「コーヒー沸かしたけど 暑いのがいい 冷たいのがいい」

私 「今日は暑いからなぁ 冷たいの貰うべぇ」
2杯目を進めらたが遠慮して 『うちわ』を貰って帰宅した

それにしても今日は暑い いったい何度あるんだ
テレビを点けてお天気情報を確認した

<専門医への紹介状>
IMGP8962-s.jpg

<リコールのお知らせ>
IMGP8959-s.jpg

<うちわ>
IMGP8964-s.jpg

<31.4℃>
IMGP8960-s.jpg


関連記事

コメント

エンピロ #-

左手の指にしびれがあるのですね。長期にわたるのであれば、専門医に診てもらうのが賢明かと思います。最近はバネ指などが多いようです。

車屋さんから団扇を頂きましたか。最近もらいものにうちわが少なくなりましたねw 30℃を超えていたのですか。まったく知らずにいました!

2017年06月30日(金) 00時21分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

エンピロ 様

> 最近はバネ指などが多いようです。
バネ指ではなさそうです
診療予約は来週になります

> 30℃を超えていたのですか。まったく知らずにいました!
今月の30℃超えは3回目になります
女房の強い希望により台所にエアコンを入れました(^-^;

2017年06月30日(金) 09時22分 | URL | 編集

メイの家 #-

つい脳梗塞は大丈夫かな、なんて考えてしまいますが、血行障害とか、神経痛とかそういう系統でしょうか。
なんにせよ、プロの診断が一番でしょう。
お大事にしてください。

2017年07月01日(土) 15時26分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> つい脳梗塞は大丈夫かな、なんて考えてしまいますが
私もそう思いました
ただ 救急扱いされませんでしたから 安心しました

> お大事にしてください。
ありがとうございます(^.^)

2017年07月01日(土) 20時53分 | URL | 編集


トラックバック

↑