三日連休三日目

2017.07.17
 
朝仕事のトマト捥ぎ 今日からは忘れない様にいろいろと対策済み
仕事を終えたのは8時頃 終わりは皆でお茶を飲んで解散するが
 
私は 「ごめん まっすぐ帰るから 息子夫婦が来ているんだよ・・・」
帰宅して 「食事は済んだのか そうかっ じゃぁお父さんはシャワー浴びてくるよ」
 
DSC_0052-s_201707191735258bb.jpg
 
シャワーを浴びて朝食を済ませ 皆でお茶を飲みながら暫し歓談
「じゃ帰るよ お盆に又来るから」 そう言って息子夫婦は岩手県に戻って行った
 
また普通の二人だけの生活に戻った  心の底にぽかっと小さな穴が開いたような
そんな折近所のおかあさんが来て 「小屋の前に玉ねぎ置いたから 食べて・・・」
 
IMGP9118-s.jpg
 
だらだら生きていても定時になるとそわそわし 冷蔵庫を開ける
そしてあり合わせを器に盛って 茶の間のテーブルに置きカメラを向ける
 
毎日毎日同じことの繰り返しの晩酌 日課と言うのか習慣と言うのか
私にとってはどうでもいいこと
 
IMGP9121-s.jpg
 

 
関連記事

トラックバック

↑