頸椎のMRI検査

 5017.08.15
『〇〇さ~ん こちらへどうぞぉ』
『え~っ 今受付やったばっかだよ 早いんじゃねぇ』

『予約の患者さん来ていないんですよ MRIやったことは・・・』
『あります 今回で4回目です』

左指にしびれを感じ 家庭医療センターに行った
脳梗塞を疑われ専門医が来ると言う病院を紹介され 脳のMRI検査を行った

脳には異常が見つからなかった するともっと大きい病院の整形外科を紹介された
その病院を受診し肘に原因があると診断されたが 念のため頸椎のMRIを撮ると言われた

そして今日 そのMRIの検査は行われた 結果は異常なし お医者さんは
診察後 『ほんの少しだけど良くなっていますねぇ・・・ 1ヶ月様子を見ますか』

前回の診察 肘の手術は避けられないような口調だったお医者さん
私も手術だなと思っていたから 一寸ほっとした気分

処方された薬はビタミン剤 『メチコバール錠500μg
1ヶ月後が楽しみでもあり不安でもある

IMGP9410-s.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

MRI

私もMRI検査を受けたことがあります。体を動かさないでいなくてはならず、やり直したことがありましたw

おめでとうございます。回復傾向にあるということで、よかったですね。薬の処方で様子を見られ、場合によっては手術を回避できるのですね。それが1番だと思います。

2017年08月17日(木) 07時06分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: MRI

エンピロ 様

> おめでとうございます。
ありがとうございます
色んな病気を疑われMIR検査は今回で4回目
何れも異常は見つかりませんでした
1ヶ月の投薬治療を行って経過を見るそうです

2017年08月17日(木) 15時56分 | URL | 編集

メイの家 #-

何事もなくよかったですね。
肘のどこかに異常があるのですか。
誰でもどこかしらには故障がありますので、脳梗塞のようなものでなければ、気にすることも無いと思います。
処方された薬がビタミン剤というのも、何事もなければ笑えます。

2017年08月19日(土) 09時33分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 何事もなくよかったですね。
ありがとうございます

> 肘のどこかに異常があるのですか。
神経に異常があるようです
先生は楽観的には見ていないようです

> 処方された薬がビタミン剤というのも、何事もなければ笑えます。
末梢性神経障害の治療用なそうです
飲み忘れても2回分一緒に飲まない様にと言われました

2017年08月19日(土) 17時02分 | URL | 編集


トラックバック

↑