軽トラのドアミラー

2017.09.05

軽トラのドアミラー ずっと前から壊れていてふらふらしていた
余りにも落ちそうなので 接着剤で固定しようとそのドアミラーに触れた

とたんにミラーは落ちた 完全に壊れて落ちた
素人目で見ても 壊れ具合からして修復不能と分かった

直ぐに修理工場の社長に電話した 「これこれ然々 中古のミラーは無いか」
社長は 「中古なのねえっ 取り寄せたら新品と変わんねぞぉ」

取り敢えず修理工場に行ってあれこれ喋って 結局新品にすることにした
社長は取引先へ電話した 在庫があったらしく3時間後くらいには届けるとか

「3時間も待ってらんにがら 来たら電話くんつぇ」 そう言っていったん帰宅
ほんとに3時間後に電話が来た 「ミラー届いたぞぉ 取り付けは自分でやってな」

<壊れたドアミラー>
DSC_0025-s_20170907174053132.jpg

DSC_0024-s.jpg

DSC_0031-s.jpg

<新しいドアミラー>
DSC_0029-s_201709071745088bb.jpg

DSC_0032-s_20170907174510177.jpg

DSC_0033-s_20170907174511dcf.jpg

<社長の奥さんが淹れてくれたコーヒー>
DSC_0027-s_20170907174055d87.jpg
 
 
関連記事

コメント

エンピロ #-

ドアミラー

壊れてしまいましたか。折りたたまれない方向に曲げると壊れることがありますね。私もドアミラーを木にこすったことがありましたが、壊れませんでした。ドアミラーが片方だけでは走行できませんからね。簡単に自分で取り付けてしまうあたりはさすがです。

2017年09月09日(土) 07時57分 | URL | 編集

メイの家 #-

初心者の頃、ドアミラーを一度壊したことはありましたが、自分で取り付けようとは思ったことがありません。
すばらしい、さすがです。
簡単に付けられるものなのですか。
中古の部品もありそうなんですが、いざという時にはない、これもよくありますね。(笑)

2017年09月09日(土) 12時29分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ドアミラー

エンピロ 様

> 簡単に自分で取り付けてしまうあたりはさすがです。
トラックは簡単に取り付けられますよ
「ミラーなど無くてもいいんだけど」と言ったら
「修理工場の社長 車検通らないよ」って社長

2017年09月11日(月) 21時13分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 簡単に付けられるものなのですか。
トラックは簡単です
乗用車は大変ですよ
修理工場の社長にも言われました
トラックだから誰でも取り付けられっからって

2017年09月11日(月) 21時41分 | URL | 編集


トラックバック

↑