fc2ブログ

鯉のぼり

2018.05.01

「二十数年振りに鯉のぼりたてるよぉ」「楽しみです できた上がったら写真送ってください」
長男の嫁との会話に勇んで昔の鯉のぼりを出してみたが 色あせたよれよれの鯉に失望

「跡取り孫が帰って来るまでに兜でも買おうかな いややっぱり鯉のぼりだ」
いつも乍ら酔った勢いでネット検索 そしてそん時の感情のまま「ポチッ」

発送予定は数日の幅があったが 孫が来るまでに間に合えばいいと思った


誰かが来たようだと思ったので出てみたが誰も居ず そこには不在連絡票が一枚
「鯉のぼり来たっ」 すぐさま連絡票の携帯番号に電話し再配達を告げた

宅配便はものの数分で戻って来た 「直ぐ近くの所にいたものですから・・・」
早速 室内用鯉のぼりを組み立てひとりにんまり

「よーしっ 刺身でも買ってこよう」 晩酌の肴は『刺身』と『鯉のぼり』だ

IMGP9709-s.jpg

IMGP9696-s.jpg

IMGP9698-s.jpg

IMGP9704-s.jpg

IMGP9699-s.jpg

 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

エンピロ #-

昔は、大きながたくさん空を泳いでいましたね。最近はあまり見掛けなくなりました。日橋川の121匹のこいのぼりを見るくらいです(笑)

かねちょさん宅のこいのぼりはよれよれになってしまいましたか。それだけの重みを感じますね。それに代わっての「室内用鯉のぼり」も素敵です。お孫さんへの愛情が伝わります。

2018年05月03日(木) 00時00分 | URL | 編集

メイの家 #-

うちでは、今年から鯉のぼりはやめてしまいました。
ポールといっても、短くて2mぐらいのものですが、これの具合が悪くなったためです。
まあ買い替えるような時期でもないし、息子には鼻で笑わるし、潮時かなと思いました。(笑)

2018年05月03日(木) 19時48分 | URL | 編集

Shige Haru #-

鯉のぼり

うまい具合に泳いでますね。
立派な鯉のぼりで、男の節句を感じます。
なぜか、昔から鯉のぼりを上げたくなるのです。
でも、いろいろな制約でこれまで一度も上げたことがありません。

2018年05月03日(木) 21時12分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

エンピロ 様

> 日橋川の121匹のこいのぼりを見るくらいです(笑)
私はまだ見ていません
6か月の孫に見せても未だ分からないでしょうから
室内用の鯉のぼりで充分です (^.^)

2018年05月04日(金) 13時58分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 息子には鼻で笑わるし、潮時かなと思いました。(笑)
大人になった証拠ですから仕方ないですね 

私は次男が 小学生なってから立てなくなりました
男の子ならやっぱり小さくても鯉のぼりでしょう(^.^)

2018年05月04日(金) 14時12分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 鯉のぼり

Shige Haru 様

> うまい具合に泳いでますね。
中に針金が入っているんです

> 立派な鯉のぼりで、男の節句を感じます。
鎧兜も考えたのですが 小さくてもやっぱり鯉のぼりにしました(^.^)

2018年05月04日(金) 14時45分 | URL | 編集


トラックバック

↑