部活をやめて

中学校では剣道部と特設相撲部
高校に入っては弓道部で汗を流してきた

その高2の息子が部活をやめたいって云ってきた
理由はと聞くと

たまたま早く帰ってきた時
お爺ちゃんが転んで起き上がれず もがいていたのを起こしてあげた
そのとき思ったという

成績が芳しくないので早く帰ってくれば勉強もできるし お爺ちゃんのとこも見てあげられるからと・・・
!?ちょっと変だな~っと思いつつ 部活辞めたいなら辞めてもいいよ・・・
(足を痛めており思うように活動できないって事も背景にあり分からんでもないが)

まもなく本当の理由が分かった
部活を辞めて時間を作り ゲームとエレキギター(ベース?)をやりたいがための理由付けであった
まっ いいか 音量には相当気を使ってみたいだから

ただ 学期末の結果が心配だ・・・

関連記事

コメント


トラックバック

↑