豚・・・

21:00 酔いもほろろ いい気分のところへ電話 仕事場からである
明日夜勤で出ることになっているので 若しかして仕事が無くなったのか・・・

思うのも束の間 
豚がどうのこうの・・・と 酔いも手伝ってか理解に一寸時間を要したが
この連休中に海外旅行をしたか否かの問い合わせであった

要約するとこうである 
海外に出かけた人は連休明けの仕事は見合わせろと・・・
豚インフルエンザを懸念してのことだという

この不況下に出かける訳ね~だろと 内心思いながらも 
「はい」「田んぼ・畑にしか行っておりません・・・」

片付けようとした一升瓶に手が掛り 空のコップはまた満たされた  

(-.-)

参考:新型インフルエンザ対策関連情報はこちら
http://health.yahoo.co.jp/column/influenza/
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

関連記事
スポンサーサイト

コメント

メイの家 #-

新型インフルエンザ

私の職場では、連休中の海外旅行自粛が言い渡されました。
禁止ではなく、自粛というのがなんとも微妙ですが。
といっても、海外へ行く予定のある人は誰もいませんでした。

毎日、テレビでニュースをやっていますが、早く終息して欲しいものです。

2009年05月06日(水) 15時38分 | URL | 編集

エンピロ #-

新型インフルエンザ

私が罹ったインフルエンザと同じA型ですから、服用した「リレンザ」が使えるのですよね。ただ、香港型なのかソ連型別なのか別のものかが問題なんですね。

どこにも出かけられません。出かけませんでしたが(笑)養豚業の方なんか偉い迷惑でしょうね。

2009年05月07日(木) 23時43分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 新型インフルエンザ

エンピロ 様

昔 私も養豚経営を経験していますので 風評被害の怖さは肌で感じています

正しい情報を広報することにより ある程度の被害は防げるんではないでしょうか

2009年05月08日(金) 22時36分 | URL | 編集

かねちょ #-

Re: 新型インフルエンザ

メイの家 様

同感でございます
生活圏の違う方々へどうのこうとは申しませんが
国内に於いては それなりに対応できるのではないでしょうか?
速く 安全宣言の出ることを祈りのみです !!

2009年05月08日(金) 22時44分 | URL | 編集


トラックバック

↑