豚・・・ 

21:00 酔いもほろろ いい気分のところへ電話 仕事場からである
明日夜勤で出ることになっているので 若しかして仕事が無くなったのか・・・

思うのも束の間 
豚がどうのこうの・・・と 酔いも手伝ってか理解に一寸時間を要したが
この連休中に海外旅行をしたか否かの問い合わせであった

要約するとこうである 
海外に出かけた人は連休明けの仕事は見合わせろと・・・
豚インフルエンザを懸念してのことだという

この不況下に出かける訳ね~だろと 内心思いながらも 
「はい」「田んぼ・畑にしか行っておりません・・・」

片付けようとした一升瓶に手が掛り 空のコップはまた満たされた  

(-.-)

参考:新型インフルエンザ対策関連情報はこちら
http://health.yahoo.co.jp/column/influenza/
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

背(せ)に腹はかえられない | HOME | こどもの日

COMMENT

新型インフルエンザ
私の職場では、連休中の海外旅行自粛が言い渡されました。
禁止ではなく、自粛というのがなんとも微妙ですが。
といっても、海外へ行く予定のある人は誰もいませんでした。

毎日、テレビでニュースをやっていますが、早く終息して欲しいものです。
2009/05/06(水) 15:38:33 | URL | メイの家 #- [Edit]
新型インフルエンザ
私が罹ったインフルエンザと同じA型ですから、服用した「リレンザ」が使えるのですよね。ただ、香港型なのかソ連型別なのか別のものかが問題なんですね。

どこにも出かけられません。出かけませんでしたが(笑)養豚業の方なんか偉い迷惑でしょうね。
2009/05/07(木) 23:43:42 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 新型インフルエンザ
エンピロ 様

昔 私も養豚経営を経験していますので 風評被害の怖さは肌で感じています

正しい情報を広報することにより ある程度の被害は防げるんではないでしょうか
2009/05/08(金) 22:36:48 | URL | かねちょ #- [Edit]
Re: 新型インフルエンザ
メイの家 様

同感でございます
生活圏の違う方々へどうのこうとは申しませんが
国内に於いては それなりに対応できるのではないでしょうか?
速く 安全宣言の出ることを祈りのみです !!
2009/05/08(金) 22:44:43 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲