家庭内いじめ? 

我が家で弁当を持って出かけるのは妻と息子の二人
私は不規則?な仕事のため 弁当は持たずお金を出して食べている

うちの子供たちはよく弁当を忘れて学校へ行っていた
妻はそれを防止するため 子供の弁当は必ず玄関に出して置いた
子供は靴を履くときにその弁当をカバンに入れ 学校に行った


今日もいつもの 朝7時5分・・・

息子: 何だよこれー  
私 : どうしたんだァ
息子: これって いじめじゃね~
私 : おー ピンク!! 待て待て 写真撮らせろ
息子: うちの親は子供いじめんのかよ
私 : ・・・ (~_~;)

息子は弁当を取り出し 別の袋へ入れ替え ぶつぶつ云いながら出て行った

子供たちは学校で弁当を開けるのが怖いと云う
過去の弁当には カレーライス・冷や麦 その他 エッと云うものがあったとか

MA320200.jpg       MA320201.jpg
ピンクの弁当袋

突然の土砂降り | HOME | またかよ・・・

COMMENT

弁当
ピンクの弁当入れ可愛いじゃないですか。しかも保冷パックですよね。私の場合、健康を考えての「合菜(あいさい)弁当」が多いですw
2009/05/29(金) 21:35:23 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 弁当
エンピロ 様

「愛妻」弁当・・・ 羨ましい限りです
妻は弁当を一所懸命つくります 
誰がどこで食べるかなんて まるで関係なく・・・
子供ほんとに閉口しているようです 
2009/05/30(土) 11:37:25 | URL | yuki #- [Edit]
このほんわかムードの日記読みたくて、また来ました。
なんか、微笑ましいんですよね、いつも。
2009/06/01(月) 19:54:43 | URL | T #JUGsyThY [Edit]
Re: タイトルなし
T 様

ホンワカムード・・・  ありがたい評価です 
日々ありのままを綴っています
懲りずにおいでください (^.^)
2009/06/01(月) 20:03:50 | URL | かねちょ #- [Edit]
カレーライスや冷や麦というのもなかなかユニークな弁当ですね。
妻が幼稚園の先生をしていた頃、納豆の弁当を持ってきた子供がいて、そのにおいには困った、と言ってました。
また、コンビニ弁当を持ってくる子も多かったとか。
母親の手作り弁当、いいですね。
2009/06/06(土) 09:57:12 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

一緒懸命作ってくれる弁当・・・ ありがたいですよね
でも 息子が一言・・・ おにぎりとかコンビ二弁当でいいよ って・・・
2009/06/06(土) 19:28:37 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲