息子の自転車が壊れた 

7:35 学校に行った筈の次男から電話
   (7:05に家をで出たはず)

次男:「お父さん 今日仕事・・・」
私 :「仕事に決まってるじゃないか <`~´>」
   「どうしたんだ」
次男:「自転車壊れた 後ろのタイヤが回らない」
私 :「見てわかんねーのか」「何処に居るんだ」
次男:「喜多方市内・・・」「裏通り走っているから・・・」
   「あっ 安部食堂のあたり」
私 :「お父さん 仕事に出る時間だから 電話切るぞ・・・」
   「学校までもう少しじゃないか 自分で何とかしろ」
次男:「・・・(-_-;)」

しきりに孫の心配をしている母を尻目に 私は仕事へ

夕方5時 息子に電話をしてみる
近くに自転車屋さんがあったらしく そこで直してもらったらしい
修理代2,000円 お金の持ち合わせがなく借りてきたと云う
今朝は 修理代2,000円と小遣い1,000円やらねば

夜のカフェテラス | HOME | 詐欺メール

COMMENT

自転車
息子さんは売掛で修理をされてきたんですね。すごい!私なんか信用されないからダメですかね(汗・笑)自転車通学ですか。すごいですね。親高校いや親孝行ですね(笑)
2009/06/20(土) 09:04:58 | URL | エンピロ #- [Edit]
高校生
男子高校生は、我が家にいないので検討がつかないのですが、なんか「かわいい」。

自転車通学、天気さえ良ければ気持ちいいですね。高校時代思い出します。
2009/06/20(土) 12:11:56 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 自転車
エンピロ 様
親孝行ですか (^^ゞ
ホームセンターで購入した安い自転車です よく壊れるんです
3台目です


2009/06/20(土) 13:40:01 | URL | かねちょ #- [Edit]
Re: 高校生
メイの家 様

> 自転車通学、天気さえ良ければ気持ちいい・・・
雨の日は私か妻が車での送り迎えです バスに乗ろうとはしないようです
交通の便が悪いのも事実ですが (^^ゞ
2009/06/20(土) 13:44:18 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲