新じゃが 

雨も上がったし・・・
特に用は無いが 畑を一回り

よその家の作物と比較すると ちょっと見劣りする馬鈴薯が目に入った
軽トラを止め どの位育ったかと二株程掘り起こしてみた
やはり小さかった でも初物である

早速家に持ち帰り 新じゃがとワカメの味噌汁を作り仏様に
残りは肉じゃがを・・・ と思ったが腕に自信が無い
取り敢えず冷蔵庫の中に豚肉を確認 そして玉ねぎ

新じゃがも玉ねぎも豚肉も粗く切り みな一緒に鍋の中へ
味付けは昆布つゆのみで 適当に煮込んだ

息子: おとうさん 味うすくねっ
私 : んなこたぁ ねえだろ~
私 : んっ 一寸な・・・ でも素材の味が良く伝わってくるじゃないか
息子: ・・・ (-_-;)

少し醤油を継ぎ足し 煮込む真似をした (^^ゞ 

MA320212.jpg       MA320213.jpg
新じゃがは一寸土を落としただけで皮がむける    男の料理は勢いです!! 
  
エコポイント登録申請 | HOME | トラクタのエンジンがかからない!!

COMMENT

男の料理、というやつですか。
これで一杯やったら、酒も進むでしょうね。
うまそうです。
2009/07/05(日) 10:05:07 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

お恥ずかしい料理です
でも息子は 文句を云いながらも食べてくれます  (^^ゞ
2009/07/06(月) 21:33:47 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲