トラクターが壊れた 

隣の畑に迷惑をかけないようにと 雑草の始末をずっと考えていた
雨の中雑草はすくすく育ち 草丈は1mを超えてしまった

連日の雨もようやく上がり やっと畑に入れるようになった
「よし!! 今日は畑の始末だ・・・」

トラクタに燃料を満タン給油
暑くならない内に始末してしまおうと エンジンを掛けた

畑に入りロータリーを回した
2~3m耕起したところで やけにロータリーが沈みエンジンに負荷が掛かった

「??何で自動調整が聞かない・・・?」
負荷の軽減を図ろうと ロータリーの上下レバーを引いた
・・・動かない!!

結局 ロータリーは土を噛んだまま動かない
トラクターを畑から出すことが出来ず そのまま放置

家に戻り 農機具屋に電話
「福島○○タさん ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「そんな訳でキーを付けたまま畑に置いたから・・・」

また仕事は遅れ 余計な出費が・・・ (-_-;)

喜多方ラーメン食べようか | HOME | シートベルト着用効果体験車

COMMENT

トラクター
機械は圃場の状態が悪い時は壊れやすいものです。PCもトラクターも壊れたら休むしかありませんね(汗・笑)今は無線でネットを使っていますよw
2009/08/07(金) 22:25:36 | URL | エンピロ #- [Edit]
機械は壊れる、人間は病気する、こればっかりは避けては通れませんね。
まあ、人間の場合自然治癒というのがありますが、機械にはそれはありませんし・・・・。
投資すれば、それ以上のリターンがある、と考えるしかないでしょうか???
2009/08/08(土) 18:29:40 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: トラクター
エンピロ 様

>PCもトラクターも壊れたら休むしかありませんね
しっかり休ませて貰いました・・・が
雑草の成長は休んでくれません (-_-;)
2009/08/09(日) 10:30:50 | URL | かねちょ #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 投資すれば、それ以上のリターンがある、と考えるしかないでしょうか???
そう思うしかありません (-_-;)
ついでに オイル交換も頼みました・・・

2009/08/09(日) 10:40:48 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲